2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花火とキャンプ場で親子料理

八王子花火

マンションのお友達に誘っていただき、南向きの部屋から花火を初めて見ました!
やっぱり正面から見えるのは素敵でした~♪
年中さん女の子3人と、三姉妹のお姉ちゃん、と女の子5人。
男の子は凌と、1歳のお友達。

子供たちは花火は30分で飽きてしまい、真っ暗になって綺麗になった頃に遊びへ。
戦いごっこ?だったのかな?
ともかくみんなで大盛り上がりで楽しんでいました。
花火のあとはお風呂にお姉ちゃんが入れてくれると言ってくれていたので、お言葉に甘えて、年中さん3人を4年生のお姉ちゃんに入れてもらいました!
さすが!!
沙彩は、このお姉ちゃんが大好きなので、大喜びでした。
凌もどうしても、お友達おうちのお風呂に入りたい!と言うので、(マンションなので、まったく同じお風呂ですが…。)1年生のお友達と二人で入ってもらったのでした。

差し入れに、凌が、オレンジゼリーとオレンジグミをつくりました。
グミの砂糖の多さにビックリ…。
マッシュポテトとキュウリの和え物を差し入れに作っただけで、いろいろ準備してもらって、すっかりご馳走になっちゃいました。
子供たちも概ね仲良しだったので、大人もゆっくりお話できて、花火も見れて楽しかった~♪

次の日!
凌とパパは、市のイベントへ参加。
その間、スイミングの後、約束していたプリキュアの映画を借りてきて、せっかくなので三姉妹と一緒に見ることに。
その後もいっぱい遊べて楽しんだ沙彩でした。
おやつは、我が家の電動かき氷器を持参してかき氷!
トッピングの冷凍マンゴーが美味しかった~♪
ママ達も頂きました。
女の子パワー全開でした!

凌は、キャンプ場で、長袖、長ズボン、軍手、三角巾!
餃子の皮ピザ、うどん作り、レクレーションなどなど。
自分で作ったうどんは、これまた自分で切って作った竹の器で食べたよう。
e0059938_8362793.jpg

e0059938_8365893.jpg

暑いなかパパもお疲れ様でした~♪
帰りに二人で、ガンダムのプラモデルを買ってきて、二人で夢中になっています。
こちらも、男同士、楽しんできてくれたようで、よかったです!
[PR]
by myeveryday05 | 2015-08-04 08:30 | 家族