2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プラネタリウム

久々に凌がプラネタリウムを見に行きました。
かいけつゾロリのプラネタリウムをやっていたので、パパにつれていってもらいました。
自転車で出掛けられるようになった凌。初めての男二人の自転車お出掛けでした。
心配しすぎなママは、怒られてしまいました。

沙彩は、「見ない!」と行かずに、ベランダ掃除がしたいと、ひとしきりゴシゴシ。
その後、きゃりーぱみゅぱみゅのライブビデオで盛り上がっていました。

その次の週。
またもや、プラネタリウムに行きたいと。
今度は大恐竜時代のほうです。
天気もいまいちだったので、二週連続決行。
沙彩の方は、やっぱり見ないけど、一緒に行く!ということに。
よく会う凌のお友達家族とも遭遇して楽しんできました。
e0059938_839447.jpg

e0059938_8395851.jpg

e0059938_8403484.jpg

ある日の収穫です。
今日も、弁当に入れたいからとお願いすると、「へたつきにしといたよ。」とミニトマトをとってきてくれました。

メダカは、10匹ほどいたはずですが、水かえトラブルでママが2匹こぼしてしまいました…ごめんなさい。。。
e0059938_8432537.jpg

子供たちとお風呂に入っています。
心配した体調も大丈夫で、日曜日、月曜日とプールにも入り、元気な沙彩。
お風呂の後は、寝かせたり、ご飯を食べさせたり忙しそうにしていました。

凌は、ラキューでポケモンを作るのにはまっています。
ママが見ても難しい…。
ネットで作り方をのせている方のホームページを見ながら頑張って作っています。
今度作品展を。ちゃくちゃくと増え、5体に。
ラキューの何色がない、とか、数が足りないなどちょくちょく言っております。
アイロンビーズくらい気軽に買えるものだったらね~。
[PR]
by myeveryday05 | 2015-07-07 08:32 | 家族