2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が家の生き物

e0059938_8284315.jpg

すっかり大きくなったランプアイと、ネオンテトラ。
カージナルテトラと…いつもしたの方にいるやつ…も元気です。
「全部死んじゃったら、今度は海水魚にしよう!」
と話すパパ。
「そんな悲しいこと言わないでよ~。」
と凌に言われていました。
確かに。

エビもいます。
そして、買ったわけではないけれど、タニシ?がいます。
いっぱい。どんどん増えています。
強いらしい。
フィルター交換の時に、大量のかいが入ってたらしいです。
なんだか怖いので見たくない…。
e0059938_8371522.jpg

こちらは、いつか仲間にはいれるのかな?
メダカです。
昨日の塾でやっている無料イベントでメダカの勉強と卵の観察で頂いて来ました。
卵が孵化し、4匹くらいが元気に泳いでいます。
まだ卵が残っていますが、何匹が大きくなれるのかな?
他の親は一緒に参加するなか、メダカ見る!とついてきた沙彩が塾の人のいない教室でママとおままごとに夢中に。
何も見れなかったので、お世話は凌頼みです。
イベントも楽しんできて、お世話もやる気満々なので大丈夫かな。
e0059938_8432158.jpg

こちらもパパ担当のオオクワガタ。
産卵木を入れ卵を産ませ、しばらく幼虫が産まれるのを待って卵をとりだしです。
1本からこれだけとれたようです。
あと1本。
大きくするために菌糸ボトルに入れたりするけど、これ全部はいれないよね?
ボトルだらけになっちゃう。
しかも管理が悪いのか?毎回キノコが生えてきたりしています。
なんかウォークインクローゼットが心配。

みんな元気に成長するといいね。
[PR]
by myeveryday05 | 2015-06-29 08:28 | 家族