2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

運動会

土曜日に小学校の運動会がありました。
今年も赤組の凌。赤組は11年間勝っていないので、「白組いいな~」と言っていました。

今年は、50m走、襷をかけて、竹の棒を持ち、打ち鳴らしながら踊るダンス、学年4チームに分れての大玉送り「大玉ころりん」。
全体競技の大玉送り。

走りは楽しげでしたが、練習通りの4位。
パパは毎年ながら、不満足そうでした。
勝ちたい気持ちがもう少しアップすればな~f(^_^;もう少し速そうなんだけど。
前情報の13レースに集中していると、凌いない!
次も!
次も?!
…結局18レースくらいに登場でした。

ダンスは、直前に2日休んだのもありチラっと周りを確認していたけど、堂々と踊っていました。
朝は、恥ずかしい…なんて言っていたのですが、帰ってくると、「全然恥ずかしくなかったよ~。」だって。
凌の前情報で、倉庫前がベストポジションということで待機していましたが、こちらは情報通り、近くに来たり、よく見れてバッチリ撮れたしよかったです♪

大玉送りは、勝ちに貢献し、ころりんは1位!
全体のも赤組勝ち!
やったー!
の場面ではクールな凌でした。

しかし、運動会で注目してると、いろいろ気付き、次の日に、ズボンのゴムをきつくし、赤白帽子のゴムを変えました…運動会前にちゃんと見なきゃね。。。ごめんね。

そして、日焼け止めを塗り忘れ、真っ黒になって帰ってきた凌。
痛い、痛いと言っていました。。。ごめんよ!

そして、汗ふきタオルがハンドタオルしか持たせなかったママ…午後に首に巻けるタオルを濡らして届けました。

来年はしっかり運動会に備える!!

沙彩の方は、昨年は午前のみで、午後は公園でばあばと、でしたが、今年は1日参加。
と言っても、たぶん運動会は1秒も見てないでしょう。
保育園のお友達と3人で、日陰でずっと「お菓子祭りしよっか♪」とおやつを広げたり、お絵描きしたりで楽しんでいました。
e0059938_84441.jpg

お陰で交替で見たりして、ゆっくり運動会を楽しめました。

勝敗は、12年ぶりの赤組優勝!!
凌も勝利に貢献できたかな。

熱中症なのか、2人ほど保護者の呼び出しがありました。二人とも2年生でした。
病み上がりだった凌は、元気に帰ってきて一安心。
暑いなか、よく頑張りました!
[PR]
by myeveryday05 | 2015-06-02 08:21 | 家族