2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カードバトル

初となる公式戦というものに参戦してきました。
前にもお友だちに誘ってもらったのだけど行けず、念願のバトル!
今回も、お友だちに誘ってもらい立川で合流。
プールのあと、歯医者にもよったので、ギリギリに。
とりあえず凌は歩きながらパンを食べ会場へ。
2年~5年くらいの子が15人くらいいたかな?
小学生以下のイベントで、初心者オッケー。
参加無料で、最後に参加賞もありました。

沙彩の方は、やはり参加出来なそうな雰囲気だったので、お友達ママと3人で、ガストランチに付き合ってもらい、女子会となりました。
凌はお友達パパにお願いし、男の子3人はバトル!!
のんびりお話しながらランチできて、助かりました。
しかし、本当にのんびりしていたため、バトルはまったく見れませんでしたf(^_^;
でも、迎えにいくと楽しかった~♪とご機嫌だったので一安心。
最初のバトルは、同じくらいの男の子で、公式戦2回目。
そのバトルは勝利し、1勝1敗。
勝てたりもしたので大満足だったでしょう。負けた試合もいい試合だったよう。
参加賞のポケモンカードももらい、最後に、お小遣いでカードを1枚購入して、帰ってきました。

お友達が凌ともバトルしたい!という話になり、うちによって帰ることに。

しかし、アクシデントで、自転車で先に帰り待っていると、お兄ちゃんとママのみ到着。
あれ?
となり、お友達迷子騒動で、自転車で駆け回りました。
結局予想通り、おうちに帰っていたのをパパが発見し、連れてきてくれました。

結局お兄ちゃんと一バトルした後は、ポケモン指人形で遊んだり、チェスをやってみたり、キョウリュウジャーを引っ張り出してきたり。
最後の最後に、そういえば!と、一バトルして帰りました。
楽しめてよかったね♪
いつも、近所のお友達は女の子が多いので、ママ同士がお友達の、貴重な男友達です。
e0059938_1722729.jpg

これは、ラキューにて凌創作。
ネーミングは…なんだったかな…。
壊す前に撮っておいてリクエストです。
[PR]
by myeveryday05 | 2015-05-25 08:42 | 家族