2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お休みイベント

先日プールのあと、パンやさんでランチにし、図書館→塾の無料イベント「スライム作り」に参加してきました。

米粉パンのお店で美味しいのだけど、子供たちよく食べました。何度買い足したか…。
凌は最近ピリ辛に目覚めたりもして、味覚が広がり、いろいろ挑戦もしてくれるように。
この日は、カルツオーネを気に入って食べました。
沙彩の方は冒険しないで、あんパン、クロワッサン、おにぎり。

図書館は、時間調整たったけど、凌の自転車運転で、プール以外は、初めて。
最近慣れてきてスピードも出たりして、ドキッとすることもあるんだよね。
でも、なんとか安全に頑張っています!

凌の最近のお気に入りは、相変わらずのゾロリもですが、お友達のブログで見かけた、海賊ポケットも気に入ったようです♪
切り紙のイベントもやっていたので参加。
凌は人がいっぱい手を繋いで丸くなっている
難易度の高いのに挑戦!
教えてもらい、一人で完成!
しかし、それに好きな本を書いて貼るのですが、書くスペースが…。
沙彩は、ママとサクラ。字はしっかり自分で書きました。
そうそう!
凌の鉛筆の持ち方が改善してきました。
次は丁寧に書くを頑張ってほしいな…。
漢字検定を受ける予定で、問題集をやっています。
字が汚いと丸もらえないよ、と伝え、人に読んでもらう、見せる意識を高めて、綺麗に書くきっかけになったらな~と思って取り組んでおます。
しかし!学童で毎日やってくるけど、まだまだ雑!

漢検は、一緒の会場で受けられるので、これからも凌が受けるなら、いつかママも一緒に受けようかな。

さて、その後のスライム。
プチテストを終えて、その日は一人だったので、特別沙彩も参加。
おうちでも作ったことがあるので、ママは新鮮味なかったけど、スポイトを使ったり、絵の具で好きな色をつけたり、楽しかったようでした。
[PR]
by myeveryday05 | 2015-04-30 16:55 | 家族