2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GW

元気に連休を迎えました!
指折り楽しみにして、待ちきれないほどワクワクしていた子供たち。特に凌。
あと、何日だね~と毎日のようにカウントダウンしていました。
前日飲み会で、おそようのパパを引っ張り出すように出発しました。
しかし、最近車でついていない我が家…。
最近釘が刺さりパンクしていてタイヤ交換して、バッテリーがあがって交換したり。
今回は、高速でアクシデントに巻き込まれてしまいついてなかったです…。

到着すると、すでに到着していた従妹が出迎えてくれました。
さっそくお庭で仲良く遊ぶ3人でした♪

盛りだくさんだった帰省旅行。
3日は、大潮に合わせて海で潮干狩り&砂遊び。
4日は、公園へ。
5日は、鹿島神宮へ。
潮干狩りは、パパが頑張って、大きな蛤をたくさんとってきました。
凌とママの見つけたのは小粒だったのでリリース。
見つかると嬉しかったです♪足でぐりぐり!
女の子二人は波をジャンプしたり、砂浜にお風呂を作ったり。

そして、鹿嶋のじいじ、ばあばに、沙彩憧れのプリキュアドレスを買ってもらいました!
ごまかし、ごまかしきたけれど、ドレスへの憧れは強くなるばかり。
ここまで欲しがるならと決意しました。来年買ってもあまり着れないし、今年は何といっても、プリンセスプリキュアだし。
おまけにおもちゃのティアラもつけてもらっちゃいました。
凌は、ポケモンのプラモデルを買ってもらい、GW中に、3体すべて完成しました。
子供たち大喜びでした。
ありがとうございます!

公園では、お正月にはできなかったり、難しかった遊具もできるようになり、3人ともすべて出来るようになっていました!成長!

パパたちとボール投げをしたり、縄跳びもしたり。

鹿島神宮では、鹿の餌やりをしました。たっぷりと。
そして、池ではおたまじゃくしから蛙に変化してるところに会えました。
3人とも手で捕まえるのを楽しみ、いろんな状態の蛙を観察していました。
さすが昆虫なんかも得意な子供たち。
他の子が蛙のなかなか手を出せなかったりするなか、バシバシ捕まえていました。

あと、ママがゆっくり付き合えるので、ねるねの、作るお菓子を買ってきて作りました。
とりあえず最初にお寿司やさんを凌と作り、次の日には、凌はお弁当、沙彩はドーナツ、従妹はスイーツを作りました。
面白かったけど、沙彩くらいだとまだまだ難しかったかな。
e0059938_177525.jpg

美味しかったようです。
グレープ味のお寿司。
いくら作りが面白くて、粒々になるのが楽しかったし、これがとっても美味しかったようです。
出来上がったのは、3人でシェアして食べました。

美味しいご飯をたくさん頂き、子供たちとたっぷり遊び、楽しいGWになりました。
ありがとうございました!

お土産に頂いた、潮騒キャベツは、夕飯にキャベツ尽くしで頂きました。
e0059938_1712593.jpg

重ねキャベツ&めちゃ旨ソース(クックパッド)と、キャベツとワカメのナムル。
次の日は千切りでたっぷりと!
柔らかくて美味しかったです。
[PR]
by myeveryday05 | 2015-05-07 16:45 | 家族