2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

沙彩の遠足とまたもや凌ダウン

金曜日ほ、親子遠足!バスでこどもの国に行ってきました。
e0059938_8322256.jpg

エビフライ?!
慌ただしい遠足でしたが、楽しんできました。
入り口から歩いて20分ほどの場所で、クラスレクレーションをし、お弁当。
この日も、かわいさ0の弁当で、ごめんなさいでした。
みんなの工夫してて、かわいい弁当にいつも感動してます。
その後、団体割引で食べられると言うので、ソフトクリームを一つづつ食べました♪
暖かい日で、子供たちは急いで食べないと大変なことに。

その後、お友だちとじゃぶじゃぶ池へ一番乗り。
いろいろあったけど、時間的に無理なので、池に絞って楽しみました。水着持参!
よく歩き、ママも疲れた~。

帰りのバスでは、眠そうでゴロゴロして、様子の変だった沙彩が吐いてしまいました。
吐いた後はすっきり元気に復活。
バスによったのかな~と思っていたけれど、結果的には違ったようで、次の日の昼辺り、凌が発熱でダウン…うつったようでした。
朝は公園で遊んだりしてたのだけど…。

遠足の日は忙しく、ばあばに来てもらい、凌の体操に連れていき、その後会社の歓迎会へ。
そして、夜は帰りに全部吐いて、夕飯もそこそこに寝てしまった沙彩の「喉乾いた」に、何度起こされたか…。
しかも、次の日の夜は今度はダウンした発熱の凌の「喉乾いた」で何度も起こされ寝不足。

土曜日は、珍しくパパが夕飯を作ってくれました!
e0059938_12202686.jpg

韓国風肉じゃが。
(ジャガイモの皮むきは私で。)
美味しかった~♪また作ってもらお!
最近、ピリ辛に目覚めた凌も食べたがっていたけど、夕飯抜き…。

日曜日には沙彩の方はプールにも入れて、元気!
でも、パパは結婚式だし、出掛けられない沙彩。
凌は、朝一度吐いただけで、その後熱もなく食欲もでて元気になってきて夕方には、外で遊べずに愚図っていた沙彩のために、自転車でみんなでスーパーへ。
ママだけ徒歩…。

あわよくば休みたい様子だったけど、元気だったので、今日は学校へ。
ママはまだなんだか、疲れが残ってます。

みんな元気でGを迎えられますように。
[PR]
by myeveryday05 | 2015-04-27 08:37 | 家族