2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

動物園

久々の動物園へ行ってきました。

木曜日の遠足が動物園だった凌が、見れなかった所を見に行きたいから、行こう!と行っていたので、早速。

お弁当を持って開園前に到着。
ライオンバスに乗りたいと言っていたので、ともかく早くライオンバスへGO。
すぐ混んじゃうし、夕方のライオンは、だれてるしね。
その間にモルモットとのふれあい教室の予約券もとってきました。

そして、凌のメインは、やはり昆虫館でした。トンボ館が遠足では見れなかったので、まずはそちらへ。
2階のパパとじっくり見てきた展示が、その日一番のお気に入りだったようでした。
沙彩は動き回るし、見るよりは動きたい!というようでした…。
ナナフシや、バッタや、森のゴキブリは、楽しく二人で触れあっていました。
隣の温室では、いつもいなかったりして出来なかった、バッタ釣りが出来ました。
オスとメスの違いもお勉強。
カメラを貸してあげたので、凌は、いろいろパパと写真に収めて楽しんでいました。
沙彩の方は…「なんかやな匂いがする。」とテンション低!
でも、バッタ釣りを楽しみ、蝶の羽の秘密を教えてもらったり楽しめたかな。

猿山でも、ボランティアの人にいろいろ教えてもらい楽しかった♪
昼頃に雨がぱらつき、屋根のしたでランチ&コアラ館に待避。
この日は、元気にランチ?中のコアラを見ることができ、ラッキー!
ここでも、コアラはそこそこに、パパとかくれんぼを楽しむ沙彩。
もしや沙彩は、あまり動物に興味なし?ふれあいは好きだけどね。。。

その後オラウータンの森に向かうも、この日は、空中散歩、断固拒否!みたいに、上でふてくされてるみたいなオラウータンしか見れませんでした。
雨のせいかな?

最後はモルモットとふれあい。
いつもは、ママの膝の上で沙彩が抱っこしてたのだけど、子供とママもモルモットを抱っこしたので、椅子に座った沙彩の膝から落ちそうなモルモット。
かごを貸してくれました。
e0059938_8453518.jpg

かわいいウンチをしていました。

気づけば、結構よく歩いたような。
しかも、帰りに会社によってくパパと別れ、これも凌リクエストで、モノレールと電車で帰りました。
そして、駅から歩いて帰る。
前に、ベビーカーで眠りについた沙彩に秘密でクレープを食べて帰りました♪
e0059938_8475994.jpg

お陰で元気に歩いてかえれた!
[PR]
by myeveryday05 | 2015-04-20 08:25 | 家族