2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

桜と科学実験

いつも図書館で借りる、科学実験の本がお気に入りだった凌に、科学実験図鑑を買いました。
その中から最近やってみた実験!
氷の中の、青い丸い氷。
成功です。
しかし、とっておこうと言われ、色違いで2つ冷凍庫に入ってるけど、そろそろ捨ててよいかな?
e0059938_8421778.jpg

こちらは、尿素の結晶の森。
こちらもいつまでとっとく?
e0059938_8425374.jpg

e0059938_829063.jpg

土曜日は近所の公園へ。
桜のジュータンになっていました!
今年は天気もいまいちだったり、凌のお腹がいまいちだったりで、お花見に行けずでした。
でも、桜吹雪は満喫。
凌の体調も治り、元気週末でした。
が!また今日は鼻水かな?寒い~と言いながら行きました。心配。

4月って忙しい。
弁当は終わったけど、弁当のプレッシャーあり、新学期の持ち物に加え、ぎょう虫検査などもあり、遠足もあり。
そして、昨年の大量のプリントを捨てたり。
早くやっとけばよいのだけど、なんだか後手に…。
それに加え、習い事や定期的に通う医者もあり、保護者会もあり、更に仕事のスケジュールもあり、忘れないように必死です。f(^_^;
今日は、上履きが洗面所に置いたままだった!
最近凌が毎週洗ってくれていたので、すっかり忘れていました。
洗面所に置いといたのに…。
残念ながら、凌はそのまま持っていきました。
沙彩は、買ってあった大きいサイズ。

追われるような日々に、じいじ、ばあばには助けてもらい感謝しています。
いつもありがとう!
e0059938_8404517.jpg

公園でおやつを食べる二人。
[PR]
by myeveryday05 | 2015-04-13 08:28 | 家族