2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春休みとリス園

帰宅の駅で、親子連れを見ると、春休みだけど、どこもつれてってあげられず申し訳なさを感じます。
保育園の時はあんまり感じなかったんだけど、行動範囲も、興味も広がって、小学校のお友達はお休みなのにと考えると申し訳なくなります。
子供たちは文句も言わず、毎日学童、保育園に通ってくれています。
ごめんね、ありがとう!

4月に入り、弁当が始まりました。あと2回!
最近足りないと言うので、500mlのポケモン弁当箱をアマゾンで購入。間に合うかな?
そのくらいはリクエストに応えたい。

3月中は、手作りランチで、カレー、サンドイッチ、混ぜご飯とスープなどがあり、お買い物お昼も!
今回は、さけるチーズと、プレミアムゆで卵と、ソーセージおにぎり。
おつりが結構あったな~まだまだかな。

でも、料理も、買い物も楽しかったようでイベントに感謝です。

そんな中、せめて出掛けられる週末は!
と、リクエストを募ると、いろいろ提案したのだけど、リス園に決定。
久々にプールが休みな日曜日だけど、パパは車で仕事。
ということで、じいじ、ばあばと行くことに。
行く途中に、ぼあばの誕生日であることが発覚!
リス園のあとは、お昼にうどんを食べて、ロールケーキを買って帰ることに♪

リス園は、開園まもなくに行ったけど、春休みで天気もよかったからか、賑わっていました。
でも、リスの食欲はそれ以上!
飛び付いてくるリスもへっちゃらの二人は、思う存分餌やりを楽しみました。
沙彩は先に切り上げて、一番大好きなウサギのところへ。
餌の野菜をケチって小さくしすぎて、指を食べられたこともありましたが、ママのちぎり方も、沙彩のあげ方も上達か、お話しながら楽しく餌やりできました。
モルモットのだっこも。
e0059938_1791472.jpg

落ち着きのないモルモットだったけど、いとおしい様子。
亀にも餌をやり、蛇も見て、隣の公園でひとしきり遊んで帰ってきました。
e0059938_17105311.jpg

こちらは、最近の沙彩のカメラポーズ。
あのニコニコの顔は最近登場しなくなったような…おすまし。
[PR]
by myeveryday05 | 2015-04-03 16:52 | 家族