2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キッザニア

卒業式で小学校がお休みの日に、いざキッザニアに行って参りました。
大分前に、この日は4年生まで休みだからと、お友達といく約束をして予約していました。
凌の体調もなんとか元気になり、1年生のお姉ちゃんと、4年生のお兄ちゃんと一緒に行ってきました。
お友達家族は何度か行ったことがあるベテラン。頼もしい!
凌は、二回目。沙彩とママは初!

6時出発で、7時半には到着し、79番の入場。
オープンまでに、腹ごしらえです。
春休みだからか、早めにオープンでした。
e0059938_16552123.jpg

右は沙彩、左は凌です。

最初人気のお菓子作りに間に合い並んだのだけど、この予約があると、ずっと予約ができなくて、そこまで凌は、やりたそうではなかったので、やっぱりやめに。
そんなこんなで、ちょっとモタモタしたけど、結局よい具合に回れて、6個体験できたし、満足できたかな。
沙彩も5個!

まず沙彩から。
ママから離れず…にならないか心配していたのだけど、入ってしまえば、回りのお友達と一緒にしっかりとお仕事体験。
最初はシステムが分からず、終わったら一人でさっさと出てきそうだったけど、そこは凌と、お姉ちゃんが脱出を阻止。
その後は分かったようで、お給料をもらうまでしっかり待てるようになりました。

最初は、凌が前回大お気に入りだった、歯科医院に3人で。
その次は、ミルクハウスに一人で参加。二つ目だったからか、問題なく楽しげに入っていき満喫!
沙彩のデコレーションしたチーズケーキのネーミングは、「ままチーズケーキ」でした♪
なんとも嬉しいネーミング。
「ままだいすきチーズケーキでもよかったんだけどね」なんて言ってくれる沙彩(^.^)
体験前に、ママにもくれる?と話してると、鼻サイズくらいあげる!と話してたのだけど、途中から、「ママにあげると、食べるのがなくなっちゃう…。」という沙彩。
全部食べていいよ♪と言って送り出し、終わってから、嬉しそうに食べました。
このミルクハウスが一番楽しかったと今日は言っていました。

その次はなんと、メーキャップ。
ネイルがよかったようだけど、ちょうど一人入れるというので、メーキャップに。
これは、お金を払って、お化粧してもらうお客さん。
これが一番楽しかった♪と昨日は、言っていました。
沙彩もしっかり女の子なんだな~と感じたのでした。
大満足でポージングな沙彩でした。

そして、3人でピザ作りをして、ラストにお姉ちゃんと二人でABCクッキングでデコおいなりさん作り。
コックさん姿の二人が可愛かった~♪

次回の希望は、アイスクリームと、ネールとだね。

次に凌。
第一希望の歯科医師のあとは、獣医で手術を希望。
お友達は検診が早くできるというと、検診に。
しかし、凌は、絶対手術!50分待ちでも!
ということに。
ママは、ミルクハウス待ちの沙彩と近くにいたけど、待ち仲間の同級生と仲良くなり楽しげに、しっかり待っていました。
凌は、この手術が一番楽しかったって!
e0059938_22384024.jpg

買ってしまった写真。

次は、お兄ちゃんが、科学研究所にいると聞いて追いかけると、同じ時間に間に合い10分待ちで参加!
終わるすぐに、お兄ちゃんと目の前のガス会社に駆け込み20分待ちくらいでガス管交換へ車で出発。

お兄ちゃんが一緒なので、待ちも仕事中も、離れててもへっちゃら。頼りになります!
その後、お兄ちゃんと別れて、3人で予約していたピザ作りへ。
e0059938_832505.jpg

美味しかった~♪
そこまでに散々食べた沙彩は一切れしか食べず、忙しく食べてなかった凌が一枚半食べ、ママ一切れ試食。

そして、最後に希望通り予約していた歯科衛生士を体験し、終了となりました。

最初と最後が歯科医院だったのですが、顔つきが、最後キリッとしていました。
沙彩も、一つ終わるごとに、成長を感じさせてくれました。
銀行でも一人で入って、何やら話して、しっかり口座を作ってきました。
物怖じせず、堂々として逞しくなってた。
二人ともよい経験ができました。

稼いだキッゾで二人とも一つづつお買い物して帰ってきました。

次回の凌の希望は病院の外科手術と、ソフトクリームと、獣医の手術みたい。と、歯科医院もかな?
お医者さんが大好きみたい。
歯医者のなりたい!とまたなってます。

濃厚な1日だったな~。
お友達のお陰で快適なキッザニア体験を満喫させてもらいました♪大感謝!
また行きたいね!
[PR]
by myeveryday05 | 2015-03-25 16:50 | 家族