人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいじ活躍

3月半ばから、なんだかずっといまいちな体調の私とお兄。
先週日曜日の発熱、食欲不振から復活したと思っていたら、その前からの咳が酷くなり、金曜日にまさかの発熱で、小学校から電話が。
金曜日は、豊洲に出張で、しかもどうしても帰れずだったので、唯一お迎えに行けたじいじにお願い。
保健室の先生からほぼ説明がなく、よく分からない状態で、給食はたぶん食べてるからよろしく、と電話。

その後、お友達ママからのラインで状況が分かってきました。
女の子のレポート力にはいつも感謝です。
1,2時間目は、体育館で入学式の練習などで、立ちっぱなしだったみたい。
寒くて仕方なかったのに、我慢していたようで、その後ぐったりに。

そして、給食は食べてなかったということで、じいじがお昼御飯も作って食べさせてくれていました。
じいじ手料理のチャーハンを頂いたのでした。
貴重な経験。ママも食べたことありません。

美味しかったのか、次の日のお昼にも、チャーハンが食べたいとお兄リクエストがありました。

じいじのチャーハンのお陰か、夕方実家に迎えにいくと、熱も下がり元気な様子で、ホッとしました。

医者にも連れていってもらい、寝冷えによる風邪の診断でした。
この時期は温かくなって、布団を剥いで風邪引く子供が多いらしいです。
お兄も、まだ冬の暑いパジャマで寝てたのがよくなかったかな。
初の錠剤の薬です。
粉薬の苦手なお兄は、喜んで飲んでいます。
そして、娘に自慢げ。

じいじの大活躍に感謝でした。ありがとう!
by myeveryday05 | 2015-03-23 16:52 | 家族