2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

工作とお絵かき

e0059938_16495055.jpg

先日またもやランドセルやさんの今月の工作に参加。
しかし、沙彩のメインはこちら。
大好きなランドセル姿に。お兄ちゃんにも強要。
お店には申し訳ないです
いつも、だいぶ楽しませてもらっています。2年後のランドセルは必ずこちらで購入しますので!

今回はマイブック。
e0059938_16521845.jpg

「よ」はそこにくるのか~。

もうひとつ、凌は、「時計大分解実験」という、某塾の無料イベントへ参加してきました。
チラシを見て、行ってみたい!というので、テストもついてくるけどよい?と聞くといいよ、というわけで参加。

行ってみて早速凌とは分かれて控え室へ沙彩と。
するとビックリ!
凌のクラスの通路を隔てた隣の女の子のママと遭遇!
数日前の保護者会で隣に座ったばかりだったのです。
下の子も一緒♪
たぶん子供たちも、あー♪となっていたでしょう。
そんなわけで、テストもまったくの緊張感もなかったよう。
まだそんな年齢じゃないのかな?

その後の実験は、とても楽しかったようです。もっと見たかったけど、落ち着きのない沙彩と買い物にもでて、教室でかくれんぼ、探検と、休む暇がなかったです…。
やっと終わる頃になって、お友達の下の子(沙彩よりも半年小さい子)と何やら遊びだし楽しげでしたが。。最初からそうしてくれたらママも見れたのにな~という感じでした。
e0059938_1723290.jpg

こちらは、ランドセルやさんで、カラフルなリフレクターのデザイン募集に出したもの。
二人ともいろいろ考えて書いてくれました。
沙彩の下の文に気になる点が…。
ふわふわのひつじでつ。
です。
なはずなのですが、言っても、?という沙彩でした。さ行と、た行が怪しいです。

先日お別れ会の練習をおうちでもしていたのが、「○○ちゃんへ」のへが、えではなく、ほんとに「へ」になっていて、説明して直すのも大変でした。
でも、本番にはちゃんと、えになっていたよう。
これから、これから♪
[PR]
by myeveryday05 | 2015-03-13 16:48 | 家族