2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

沙彩のリンゴほっぺ

年少組で、リンゴ病が流行中です。
凌も年少の夏に流行にのり、リンゴのほっぺになっていました。
その時写真を撮っておけばよかった~と後で後悔したので、沙彩はリンゴのほっぺを写真に!
e0059938_8435125.jpg

触るとほっぺはちょっと熱をもっていました。
今日の朝もMAXリンゴ。
e0059938_8445486.jpg

早く赤みがひくといいね。

リンゴ病は、赤くなると感染力はなくなるようで、登園してもオッケーです。
そして、一度なると一生ならない。
妊婦さんが移るとよくないようで、大人は重いらしいし、小さいうちになっといて○ですね。

昨日は、ロールケーキとイチゴで凌誕生日当日をお祝いしました。
パパも帰って来てくれて、久々の4人の夕飯だったような。
そして、パパからはポケモンカードの拡張パックをもらって喜んでいました。
朝、ママから、
「ポケモンカードとケーキだったら、ケーキがいいよね~。」
と言われ、ケーキだけかと思っていたところに、サプライズでした。

近所のお友達からも手作りクッキーや、手紙をもらって、幸せ者でした。
クッキーは、真ん中に飴があって、凌絶賛。お礼の手紙には、「今まで食べたお菓子の中で二番目においしかった!」
と書いていました。
お礼も手作りがいい!と、紙漉きの葉書に書きました。
喜んでもらえたみたい(^^)
ちなみに、お菓子の中で一番は、イチゴのショートケーキだって♪
[PR]
by myeveryday05 | 2015-03-06 08:41 | 家族