2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

凌7歳誕生日

e0059938_8272366.jpg

凌くん誕生日おめでとう!
一足早く!日曜日にお祝いしてきました。
してきたというのは、今回初めて実家でお祝いしたのです。
夕飯のご馳走は準備してもらい、今までにない豪勢な誕生日に。
ママはケーキを焼いていきデコレーション♪
e0059938_830382.jpg

今回、イチゴが大きかったので6個のせています。
そして、いつもなら8カットのところ、6カットに!
大きなケーキを子供たちも食べたのでした。

凌は、ほんとによく食べるようになったな~と思います。
この日もカラアゲをいくつ食べたか。
昨日の学童のおやつも、納豆ご飯の後、おかわりが、ワカメご飯だったのが食べたかったようで、おかわりして食べたって。
でも、夜もしっかり食べていました。大好きなカボチャのグラタンはおかわりして(^^)
食べない、食べないと悩んでたのが嘘のようです。

誕生日プレゼントは、3DSを欲しがってはいたのだけど、結局クリスマスまでお預け予定。
今回は14日発売のポケモンカードをお願いし、誕生日会の日には中古やさんで、いつもは150円のカードセットひとつしか買ったことがなかったのですが、プレゼントで、3000円分好きなもの!ということに。
カードを一生懸命選び合計100枚くらいと、ケースに入った1枚で値段のついたカードを一枚と、ポケモンのプラモデルと、ポケモンの指人形を少し。
e0059938_8405388.jpg

しめて、2982円!
うまくお買い物できました。
最初の写真は完成したホワイトキュレムです。
たまに押し込んだりするところなどで呼ばれたけれど、作り方を見て一人で頑張って完成しました!
お気に入りです。

ゲームではなくて、このプレゼントでよかったな~と思っています。

最近、縄跳びに目覚めてる凌。
1年生が終わっちゃう前に!と頑張っています。
休み時間もお友達と縄跳びをしてるようです。
今日も晴れてよかった。
昨日縄跳び1号が使えなくなり、買ってあった2号へ。
100円の縄跳びから500円くらいのにランクアップ。
実際飛びやすいようで、玄関前で飛んでみて感動していました。
値段でそんなに違うのね…f(^_^;
今までごめんよ。
入学前はほぼ飛べなかったのが、後ろとび、片足とびまてできるように。
最近急成長!
「どう!縄跳びの才能!」
とご機嫌です。
楽しく頑張れてなにより♪
がんばれー!!
[PR]
by myeveryday05 | 2015-03-05 08:26 | 家族