2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バレンタインデー

e0059938_8374583.jpg

食べる専門の沙彩と、出来上がった簡単チョコカップケーキ。
先週とは違うレシピで、トッピングを楽しみました。
凌は、喜んで手伝ってくれるのだけど、沙彩はあまり興味がないみたい…。
「咳がでるから、食べ物に咳かかっちゃうでしょ。だから手伝いできないの。」
としっかりと、説得力のある言い訳。
トッピングだけ少しお手伝い。
お友達にあげるといってたわりに、全部食べたい勢いでした。

凌は、三姉妹のお友達にプールのあと頂きました♪
沙彩もあげる予定で用意してたので、交換こ♪

土曜日はパパは仕事だったので、クッキングのあと、お昼ご飯にばあばが遊びに来てくれました。
午後は交通公園へ。

いつも通り、最初あまり乗り気でない凌が、この日はママも付きっきりでできたのもよかった?その後、のりのりに。

課題だったこぎだしも出来るようになってきた!
もーついていけないくらい快調に走るので、ウロウロしながら見守る。
スピードもでるようになって、たまに危ない場面も。
左側通行や、止まれも教えながら、この日は大上達!
ついでに、縄跳びも持参。
最近学校の体育でやってるようで、上達してる!!
次の目標は、後ろ回しみたい。
出来るようになってくると、楽しいんだな~。のりのりで頑張った!

日曜日は咳っぽい沙彩は、念のため来週が発表会なのでプールお休みに。
しかし、午後は公園へ。
三姉妹と沙彩の同級生もう一人も加わり、少し歩いて、ローラー滑り台のある公園へ。
その日、初めてプールに自転車で行った凌は、公園へも自転車。
楽しくてしょうがないみたい。
e0059938_16513641.jpg

サイズが同じくらいの三人コンビ♪
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちはそちらも三人コンビで何やら遊んで、とても楽しかったみたい。

今日は、楽しかったね~♪と夜は気持ちよく眠りについていました。
公園でたっぷりと遊んだ週末でした。

演技派の沙彩。
保育園でも、自分から「熱測ってみる…。」と先生に元気ないアピールがでてくることがあるようです。
しかし、それで熱があったことはない沙彩…。

夜ご飯の鍋では、肉ばかりなので、パパと、「白菜とネギ食べると早く良くなるよ。」
と話すと、よし!と食べてえらい子でした。
月曜日の朝、咳の演技に、
「咳でるから早お迎え?」と沙彩。
「咳がまだ出るなら、夜は白菜とネギまた沢山食べようね~。」
と話すと、
「さやちゃん、咳なおった!」
ですと。
[PR]
by myeveryday05 | 2015-02-16 08:37 | 家族