2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新一年生?!

e0059938_823455.jpg

祝日にランドセルやさんのイベントに参加してきました。
まきまきペンケースを工作し、ランドセルを背負い、帽子をかぶりと!自分でちゃっかり店員さんに頼んだり、自分でとってきたりで、しっかりこの姿に。
出来たペンケースと写真です。
小学生楽しみだね~まだだけど。

このあと、ランドセルにペンケースを入れて、行ってきますしたり、机に座ろうとしてランドセルが邪魔だったり、ひとしきり店内で好き勝手に遊ばせてもらいました~f(^_^;
貸しきりだったので。。。
お兄ちゃんも、一緒になっていつものスタイル!と、かっこよくきめていました。

ペンケースが素敵でママも欲しいくらい。
と言っていたら、沙彩が貸してくれるって。気前のいい沙彩。
でも、巻くのが面倒で、やっぱりファスナーって便利となってます…。

その祝日。
午後は公園で遊ぶんだ!と決めていた凌。
砂場で遊んだのだけど、日差しがあって暖か目な日だったけど、ママは寒い…寒すぎる。
具合がいまいちで、前日に軽い気管支炎と扁桃腺炎で薬をもらったばかりだし。
e0059938_8302729.jpg

この寒いのに、水まで登場。
子供は元気だ~。

あんまり寒いから、おやつ食べて出掛けようと提案。
午前中に一緒に作った、ココアカップケーキを食べて出発したのだけど、車のバッテリーが上がってる!!

保険会社の無料ロードサービスに助けてもらうも、走行充電に出掛けなければならないので、ちょうど行き先にしていたランドセルやさんがちょうどよいことに。
少し回り道して、しっかり充電。

今回はママが半ドアだったみたい。軽傷で済んだみたいでよかった。
7年ほど前に赤ちゃんの凌を連れて、走行充電後、赤ちゃん本舗の駐車場でまた動けなくなった苦い思い出が思い出されました。
店員さん、お客さんに助けてもらい、すぐ近くのオートバックスで交換したのでした。
今回は交換してないけどもー大丈夫かな?
気を付けなきゃね…。
[PR]
by myeveryday05 | 2015-02-13 08:22 | 家族