2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分

ともかく今年は恵方巻をよく食べてしまいました。
当日はパパが遅いだろうと、生協で買ってあった8本分の手巻きセットを日曜日に頂きました。
昨年凌が気に入ってたので、今年は倍頼んでみると、やっぱり多かったf(^_^;

月曜日は、学童で手作りおやつで恵方巻を作っていました。
自分達で巻いたのは、ぐちゃぐちゃだった~。と言っていましたが、たくさん食べて満腹だったよう。
お迎えにいくと、こちらは綺麗な恵方巻のお裾分け。
沙彩の口は小さいからと、小振りなのを選ぶと、ちゃっかり自分で一番大きいのをとって、ガブガブ。
すごい口で食べて、大満足で、「おいしかった~♪」(^^)

火曜日本番!
凌は、給食が恵方巻。
にも関わらず、飽きずに駅ビルでやっぱり美味しそうで、買って帰るママ。

なんとも恵方巻三昧な節分になったのでした。

そして、我が家にも鬼がやってきました!
e0059938_8223279.jpg

かわいい小鬼♪
三姉妹の沙彩のお友達♪
凌に豆をいっぱい投げられても、全然怯まずに、金棒を振り回していました。
沙彩は分かっていて、ニコニコしてるけど、なかなか出てこずに、逃げ腰でした。
やっと出てきて一緒に写真が撮れました。

保育園にも鬼がきました。
少し泣いてしまったみたいで、豆は投げられなかったみたいですが、泣いていた男の子のお友達を守ってあげた!と話していました。

そして、ママ鬼。
豆を升にいれて渡し、おもむろに立ち去り変身して登場!
「鬼だぞー!」
に、ニコニコ喜んで豆を投げる凌と、大泣きの沙彩。
かわいいカチューシャと、目と眉毛をつけていて、面白鬼だったのだけど…。
その後、もう一度豆を投げさせてあげようと、「ママが鬼になって出てくるから、オマメ投げな。」
と登場すると、またもや大泣きの沙彩…。
そして、「オマメ食べたい。」と泣きながら。
投げるよりも、食べたかったのね。
e0059938_8314584.jpg

食べるのに夢中な沙彩でした。
e0059938_831523.jpg

まだ食べてる。
e0059938_8333977.jpg

次の朝にはパパ鬼も来て、楽しい豆だらけな節分になったのでした。
[PR]
by myeveryday05 | 2015-02-04 17:07 | 家族