2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

雪と沙彩のスイミング

子供たち念願の積雪です。
土曜日は公園で雪遊び。ちょっとの予定が、凌の同じクラスのお友達と遭遇し、たっぷりの雪遊びに。
e0059938_832572.jpg

子供はへっちゃらだけど、ママ寒い!!
なので、沙彩と先に撤退でした。
凌は、夕方まで楽しんできました。
e0059938_834358.jpg

昨日も寒くて、雪は氷になっていました。

日曜日のスイミング。
とうとう級が上がり、10級になった沙彩。
今まで仲良しのお友達二人と一緒だったのが、別のクラスへ。
9級の凌と同じ場所になりました。
しかし、またもや咳でお休みの凌。
はじめてのクラスで、初めての先生で、不安のために泣き出す沙彩。
あまりに泣いてるので、ママがプールサイドに戻り、お話。
やっと決心がついたようで、10分遅れの入水となりました。
クラスで一番ちびっこの沙彩。板がなくなり足がつかないので、腰に補助具をつけたり。
今日は安心させてあげましょう、いっぱいつけちゃいますね、と先生。
しかし、水に入るとみんなと一緒に頑張っていました。
プール後、たっぷりと誉めて、ご褒美のソフトクリームを食べに午後出掛けたのでした。
誉められたので、すっかりご機嫌になってくれて、来週からも頑張る!と沙彩。
「はじめてのとこで、頑張った♪」と何度も言っていました。
今日初めてのところで頑張れたことで自信もついたようです。
凌も、「来週は、俺もいるからね。」と優しくかっこいいお兄さんに。
相乗効果で凌も頑張ってくれるかな?
さて、来週はどうなるのか。
[PR]
by myeveryday05 | 2015-02-02 08:30 | 家族