2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホットプレートがやってきた!

我が家、初めてのホットプレート体験です!

部屋に臭いがつくので×だったパパが急にホットプレートを買いにいこうと提案。
焼き肉をすることになりました。

凌なんか、ずっと喋ってたんじゃないかと言うほど盛り上がり、焼き奉行に。野菜担当。
最初は乗り気でなかった沙彩も、焼きだすと楽しかったようで、プレートが半分人参に埋め尽くされるほど並べていました。
凌は塩味の豚肉、沙彩は焼き肉のたれの牛肉をよく食べ、自分達で焼いた野菜は主にママによくくれていたような?
それでも、いつもよりは沢山食べてくれたかな。

これだけ盛り上がって楽しんでくれるなんて、パパと嬉しくなっちゃいました。
e0059938_8323391.jpg

朝方先に起きたあと支度を済ませてから覗くと、こんな二人の姿が。
凌の腕のってます。

最近寒いせいか、ママの布団に集合してしまいます。
狭い狭い。
でも、昨年よりは掛け布団を大きくしたので余裕あり。

さて、焼き肉の次の朝。リビングがやたらに寒いと思ったら、窓が開けてあり、トイレの換気扇もつけてある。
どうやら臭い対策のパパ配慮でした。
つけっぱなしの常習犯なので怪しいけど、忘れてたのではなく、わざとのようでした。
お陰で臭いはなかったけど、寒かった…。
[PR]
by myeveryday05 | 2015-01-15 08:24 | 家族