2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プレゼントその後

発掘も無事済み、2体になった恐竜は、机の上に飾られています。
沙彩のようちえんバスは、いつも満席です。
e0059938_16534233.jpg

鹿嶋では、遅めのクリスマスプレゼントとして、凌はポケモンのカード、沙彩はプリキュアの着せ替えマグネットを頂きました。

ポケモンカードが増え、バトルも白熱していますが、いろんなこともありました。

拡張パックは5枚で150円で何が入っているか分かりません。
普段はパパが買ってきたり、パパと買ったり。
なのですが、ママからのクリスマスサプライズにと、ママも買ってみたのです。

冬休みに、ポケモンの映画のDVDをレンタルに行った帰りに、スーパーで買い物。
何か一つだけの約束で凌がセレクトしたのは、中身の分からない、ポケモンのキャラクター入りの飴。
だいたい中身が分からないのや、ガチャガチャはついていないのでやらないママは、なんか不安。
そして、開けてみると!
最弱ドラゴンタイプのヌメラというキャラクター。
攻撃がヌメヌメ。
がっくりな凌。
あまりにがっくりでかわいそうだったので、ここでママのサプライズが登場!

しかし…開けてみると!
またもやヌメラのカード登場!カードまで…。そして、とぼけた顔の活躍していないヒンバスと一緒。
がっくりに拍車をかけただけになりました。
このこと以降、パパと凌は、「ママが買うとヌメラとヒンバスだからな~」と。。。

そんなママは29日の会社忘年会のテーブルに一枚のビンゴで、全員景品があるなか、最後までビンゴせず!最下位のお茶となりました。

今年はおみくじが凶だけど、ついてなさの予兆はこの辺りから始まっていたようです。


しかし、その後ヌメラの人気上昇で、今週のアニメでも登場!
今は気に入ってくれているようです。
よくみると、かわいい顔してるし。
何事も気の持ちようですね。

自宅に帰り、日曜日には、初めてお年玉で好きなものを買っていいよ!をやってみました。
いつも貰うだけで、そのまますべて銀行へ 、ではお金感覚もつかない?かなというのと、小学生になったので、ということで。
二人とも千円にしようかと思ったら、どうしても欲しいというポケモンカードのデッキセットか3000円で、凌だけ3000円に。
沙彩のほうは、おもちゃも見るよ~と誘っても、断固『お菓子!』
e0059938_8353194.jpg

ビックな大好きなマーブルとカプリコミニに決定。
そして、いつも太っ腹な沙彩はみんなに仲良く分けてくれるのでした。

この冬休みに、とうとうパパもポケモンカードバトルのデッキが完成。
着々とパパも集めていたのでした。
強いらしい。
ママも本気で凌とデッキ作りに取り組み、家族でカードバトルにはまってしまっているようです。
e0059938_8425992.jpg

いつも凌が、新しいブームを取り入れてくれています。

しかし、ママはまだ仮面ライダーガイムのブームからも抜け出ていません。
見ていなかった8話までを冬休みにレンタルで見ましたが、もー凌が付き合ってくれませんでした…。
映画は一緒にみてあげるだって。
[PR]
by myeveryday05 | 2015-01-06 08:30 | 家族