2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もちつき大会

火曜日は、雪がちらつく中会社から上司と出張でした。
80デニールのタイツにパンプスは寒すぎでした…。
パンプスが何しろ寒すぎる。
普段はズボンや、あったかタイツに、ムートンブーツだったので、靴ようホッカイロがないとダメでした…。
結局一日中なんだか寒くて、帰りの雨の中の自転車で二人をお迎えして変える頃には寒気が。
家に帰ると床暖房が気持ちよすぎて起きれないくらい…。
しかし、その日そんな中!
「網戸が掃除したい。」と凌。
結局3枚ほど掃除…。
そして、夜から発熱のママ。
今回は次の日だけ休み、木曜日の朝には熱が下がったので復活!頑張りました。

この土日は習い事の振替もあり、なんだか疲れてた二人。特に凌。
日曜日は、スイミングの帰りに、町内会のもちつき大会へ。
餅つくのより食べる!の子供たち。。。
あんこ餅と、きな粉餅を一つづつの凌。
あんこ餅を3個と、きな粉餅半分の沙彩。
大人は、辛味餅や、お汁粉も。
お腹一杯のランチになりました。
昨日は、温かくて!子供たちも公園で楽しく遊べてよかったです。
つきたてのお餅はやっぱりおいしかった~♪
もっと食べたかったけど、お腹がいっぱいで食べられませんでした。(^_^;

クリスマスは平日なので、パパも遅いかもしれないし、パーティーもしたし、ということで、クリスマス用に買ってあったシューアイスを昨日食べちゃいました。
手巻き寿司とアイスで、我が家のクリスマス!
いろんな味が入っているもの。
沙彩は、ピンクのー♪と、イチゴ味。
バニラ好きな凌は、バニラ。
パパは普通めの、お米のバニラ?
そして、一番売れなそうなのを片付けたママは!
胡椒アイス。
袋を開けると、真っ黒!!
味は…やっぱり普通のが美味しかったです。
面白かったけど。
e0059938_8575813.jpg

クリスマスツリーと沙彩。
[PR]
by myeveryday05 | 2014-12-22 09:05 | 家族