2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポケモンカードバトル

e0059938_15113939.jpg
先週、今週と、ポケモンカードバトルの凌です。

先週は、ご近所の同級生の、4年生のお兄ちゃんと対戦してもらいました。
少し前に、おさがりをもらってた物に、ポケモンのTシャツなどもあったので、好きだったのかな~と話すと、最近はDSのゲームだけになっていたようで、カードゲームを懐かしがり、凌と対戦してくれるという話に♪
そして、かぶっているカードを全部くれて、凌も大喜びでした。
びっくりするくらいの束で頂き、どれだけ持ってるのか!?と思っていたら、やっぱり、すごい枚数でした!
とってもやさしいお兄ちゃんで、二人とも大好き♪
朝も、たまに一緒になるとポケモンの話ができるようになり、凌もうれしそうです。
対戦の日は、同級生とママも一緒に来てもらい、沙彩もたっぷり遊んでもらい大興奮。
大興奮すぎて、帰ってしまう二人を追いかける始末。そして大泣きのバイバイでした。(^^;)

対戦は、もちろん負けていましたが、初のちゃんとしたバトルで、「バトル」というものを学べたようでした。
お兄ちゃんありがとう!!!

お兄ちゃんは、DSも見せてあげたがっていたようなのだけど、ママと話していたので気を利かせてくれて、まだ内密にしておいてくれました。
お兄ちゃんのクリスマスプレゼントは、というか3人兄妹のクリスマスは、3人でポケモンのDSのソフトのようでした。
凌は、2年生のクリスマスくらいまでは、まだ我慢かな。もうしばらくはカードにはまろう!

今週は、同じクラスのお友達と。
金曜日に、「土日にバトルしようぜ!って約束してきた。望むところだ!って言ってたよ。」という凌。
なんという漠然とした約束。

しかし、ママとは役員で一緒で、最近土日に出かけると遭遇したりして、ポケモンにはまっていることや、バトルしたがってるよ~と話をしていたので、メールで連絡!
土曜日に初バトルとなったのでした。
年子のお兄ちゃんとママと3人で遊びに来てくれて、ママもいろいろデッキの作り方などお友達に勉強させてもらい、PCのバトルシミュレーターの話なんかも教えてもらい、バトルが分かってきたかも。
凌と通ずるところがあるな~と感じてる男の子で、分かる分かるって話もいろいろできたり、凌のクラスの話も知らない話をいろいろ聞けたりもして、ママも楽しかったです♪
沙彩も、ポケモンは大好きなのだけど、まだバトルはね・・・。
夕方ぐずって久々のお昼寝になって、なんだかおかしいな~と思ってたら、今日は鼻水。風邪ひきかな~。
お友達は、いろんな所でやってるバトルイベントにも参加していて、デッキもいくつも作っていて、さすがでした。今日もイベントへバトルをしに行ってるみたい!
しかし、いろいろ学んで作ったデッキでも戦い、一勝一敗になれた凌でした。
大興奮で楽しみ、大満足な一日だったようでした。

このくらいのやる気を、自転車の練習とかでも見せてくれたと思うのですが・・・。

上の写真は、沙彩と簡単バトル遊び。
沙彩もかなりのポケモン博士になってきました。
ママより詳しい。
しかし、負けるのが苦手なのが大変な沙彩です。

[PR]
by myeveryday05 | 2014-12-07 15:11 | 家族