2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

沙彩の4歳誕生日

日曜日は沙彩の4歳の誕生日でした。
夕方から、実家のじいじ、ばあばに来てもらい、お祝いをしました。

朝からずーっと、沙彩が一番楽しみにしていたのは、ケーキ♪
「ケーキは?」 と何度聞かれたことか。f(^_^;

そのケーキ作り。
材料を合わせていくのや、篩にかけるのは、凌に手伝ってもらい、生クリームの泡立ては沙彩と。生クリームの味見は二人に♪
デコレーションも二人に手伝ってもらいました。
e0059938_15252633.jpg

泡立て器についた生クリームをなめてたので、クリームのついたお口の沙彩。
そして、完成!
e0059938_15255134.jpg

いつものしっとりスポンジ生地のレシピで、イチゴのショートケーキ。

今回は、チョコペンを買ってなくて、チョコを溶かして、頑張って書いてみました。
なんとか読める!
これからも、チョコ溶かしてで、よいかも!

今回、あと揚げ油と、片栗粉を、ちょうど切らしているのを忘れていて、さあ揚げよう!というときに、買い物となりました…。

沙彩のプレゼントは、両方の両親から、おもちゃのキーボードと、プリチェンミラーと、お洋服。
吹かないでも音がでる鍵盤が欲しい!
と前から言っていたものと、沙彩から初めて出てきたプリキュアのおもちゃリクエスト!
ニコニコで遊んでいます。
お兄ちゃんも珍しいおもちゃに興味津々。
何故か同じタイミングとなり、よく取り合いになっていました。
プリカードがいろいろ出ているので、クリスマスはカードかな?

プリキュアの変身アイテムなのですが、沙彩も戦いごっこになり、昨日はママが敵の設定が多く、ぼこぼこにされていました…。
沙彩の戦いは、本気で痛い…。

沙彩のこの一年の成長は、ほんとに大きい!
体力的には、休みの日のお昼寝が要らなくなりました。
熱もほとんど出すことがなく元気に過ごしました。
アトピーも夏前に医者を変えて、劇的によくなりました。最近は、シャンプーを変えて、頭皮のカサカサとかゆみがなくなりました。
シャンプーで、これほど違うとは驚きなほど。
いままでごめんね…でした。

お友達とは、お手紙交換をするようになったりしました。最近は、一生懸命平仮名とカタカナも織り混ぜたりして、文章を書いています。
この間は、沙彩の仲良しの二人のお友達がよくケンカをしてるので、
「○○ちゃん○○ちゃんとけんかしないでね」と書いていました。
絵本を読むのが上手になり、わ、と、は、が分かるようになってきました。
トイレも一人で行ってこれるようになったり。
かわいいのが、大好きで、これはやだとか言うようになって、お兄ちゃんのお下がりじゃダメになったりしたものも。

そして何より、お兄ちゃんと大の仲良しでいつもよく一緒に遊ぶようになりました。

これからも元気で、ニコニコ笑顔の沙彩を、いつも応援しているよ!おめでとう!!
[PR]
by myeveryday05 | 2014-12-01 16:58 | 家族