2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

三連休

ママも、すっかり元気になりました。
パパは、最近仕事が忙しく、疲れがたまっていた様子。
でも、子供たちが元気なのがなによりです。

土曜日は、学童まつり。
凌は、スーパーボールすくい担当で、準備、店番など頑張っていました。
後半は、お客さん!
沙彩や、お友だちと一緒に、ゲームや、駄菓子やおもちゃのお買い物を楽しみました。
最後は抽選会。
景品はみんなからおうちで余っているものを集めたもの。
我が家も何点か出していました。
大多数が当たってる中、やはりくじ運のない凌は、沙彩のと2枚もってたけど、当たらず…抽選会がつまらなかったと言っていました。1時間くらいかかったしね。当たらないとつまらないよね~。
一緒にいたお友だちはみんな当たってたんだけどね…。
お友だちのパパに、むしろこれだけ高確率であたるなか当たらないのは、ついてるよ!他のとこで、いいことある!と、慰められていました。
その感じ、凌は分かったかな?

お疲れのパパを置いて、午後は高尾の森わくわくビレッジへ。
先週いく約束だったのに、行けなかったので、やっと約束を果たしました。
今回は、ターザンロープにチャレンジし、一人で上手にできるように。
網のところでも、穴に入ったりできるように。怖がりの凌も、時間はかかるけど、楽しめるのが増えています。
沙彩の方は、どこでもへっちゃら、ぴょんぴょんです。
e0059938_1753561.jpg

日曜日はスイミングのあと、午後はめずらしく家族でスーパーへ。
買い物に付き合うのが嫌いな凌(沙彩も?)。
なので、買い物はほとんど生協です。
今回は、ブックオフスーパーバザールで、ポケモンカードの中古を一つ買ってあげる約束で出発。
150円で、中身2枚だけ見えていて、10枚入り!
沙彩も、キラキラかわいいのをゲット。二人ともご満悦でした。
ママは、凌のジャンパーを240円でゲット。ご満悦です。
しょっちゅう学校に上着を忘れてくるので、予備が必要だったのです。しかも、1枚どうしても帰ってこない!なくなったみたいです…。
とょっと大きいけど、240円だし!

月曜日祝日は、殿入公園へ。
沙彩は、一人でさくさく進み、いつの間にか一人で滑ってる!
凌は、1度滑ると、怖かったから、もーいいと…。
しかし!!
今回初めて、網のツリーにチャレンジ!
散々1段目をいったり来たりして、どうしても2段目に登れませんでしたが、とうとう帰り際の再チャレンジで、2段目に登れた~!
やったー!と大喜びでした。
この成長を誉めてあげました。

しかしパパは、どうしてもさくさく頂上まで一人で平気で登っちゃう沙彩と比べちゃって、厳しいことしか言えないのでした…。
確かにアスレチックでの沙彩はすごいけどね。
凌は、凌だから、凌の成長を誉めてあげようよ。みんな、得意、不得意があるのだからね~。

そんな凌は、よく年末までカウントダウンするように。
「ママは、今年の終わりに向けて何かしてる?」と聞く凌。
そんな凌は、
「今年の終わりまでに終わらすんだ!」と問題集を鬼のような勢いで取り組んでいます。
溜まりがちだったチャレンジがさくさく片付いています。
丸付けが追い付かないくらい。
なぜ火がついたか分かりませんが、ママも凌を見習って、今年やり残したことを片付けなくちゃね!
大掃除も?頑張る?!
[PR]
by myeveryday05 | 2014-11-26 08:24 | 家族