2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高尾山登山

飲み会で行けなかった高尾山に、先週の土曜日、家族でチャレンジ!
世界一?登山客が多いらしい!スタンプラリーにも参加!
よい天気の土曜日に、頑張って弁当を作り出発!
山登り日和で人が多かったけど、紅葉にはまだ少し早く、リフトは待たずに乗ることができました。でも、天狗焼きは行列が…残念ながら食べれませんでした。

凌のリクエストで、行きはリフト、帰りはケーブルカー、そして山頂までは4号路で登りました。写真は、4号路終盤。写真は、デッキの階段ですが、階段までの4号路は山登りらしい道でした。
e0059938_21383717.jpg
帰りは舗装されている1号路で下りました。
山登り気分は4号路だけだけど、初だしね。
だんだんと難易度をあげてくことにしましょう。
心配した沙彩も、すべて自分の足で歩き切りました。しかも!その後おうちでも、元気!元気!
凌と一緒に、いつもより少し早く寝ただけで、昼寝もいらないようでした。

凌はさすが!パパと、先に登って行き、ママと沙彩のチームをだいぶ待ったりしてもらいました。
しかし、予想外のことが。
昨年とっても気に入ったリフト。今回は、「やばい!」を繰り返し、かたまっていたようでした。そして、リフトは二度と乗らないと言っていました。。。
乗車中撮ってもらった写真買っとけばよかったかな?

年長の時に下から登った凌。あまり山道は記憶に残っていないようでしたが、山頂に売っていたソフトクリームの記憶だけはしっかり残っていたよう。
よっぽど食べたかったのかな?
念願の?ソフトクリームをお弁当の後食べました。
山頂の展望台からは、この時期あまり綺麗に見えないと言う富士山を見ることができました。
e0059938_21383729.jpg

いつものサル園にも。
しかし、予想通り餌やりは終了していて、不満足な凌でした・・・。
山頂への道を優先して帰りによったもんだからね。次回は餌やり!
e0059938_21383740.jpg
最後のケーブルカー。二人とも楽しく降りてこられました。
来年は、下から登れるかな??
e0059938_21383653.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2014-11-03 21:33 | 家族