2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポケモン超大ブーム到来

ポケモンカードが我が家に来て以来、ポケモン超大ブーム到来中の凌。
カードもパパと一緒に、着実に増やしています。
戦隊ものはすっかり卒業のようで、まったく見なくなりました。
ポケモンを主に何度も見返し、あとはおさるのジョージはかかさず見て、時々ドラえもん。妖怪ウォッチも、最近はごくまれにしか見ない。
沙彩の方はというと、凌の影響で、ポケモンは好きなよう。
たまにテレビの主導権が来ると、「ポケモンが見たい!」と言って凌を喜ばせています。喜ぶのが分かってて、一緒の時はポケモンを選んでるような心優しい沙彩のようにも見えるけど?
一人の時は、しまじろうのDVDです。

そして、ポケモンブームとともに、凌は、沙彩ちゃん病なるものにかかっています。
ポケモンカードでバトルしたり、ポケモンごっこをしたり、沙彩と一緒にやりたくてしょうがない。
一緒に遊んでもらえないと、なんだかんだ言って待ってるほど…。困った凌です。
沙彩の方は、凌が宿題をしてたり一緒に遊べないと、ひとりでぬいぐるみ達を子供にしておままごと。よく忙しいママになっています。
先日は一人に一冊布団がわりに絵本をのせて寝かせると、となりに自分も横になり!お腹に小さな本をのせて一緒に寝ていました。
面白くて微笑ましい図になっていました♪
凌が、「さやちゃん、一緒にポケモンカードで遊ぼ!」と言うときに、沙彩の「いいよ!」に、凌が嬉しそうなのを分かってか、沙彩の方から誘うときもあり、違うことで遊んでたり、やりたいことがありそうなときも、なんだかんだ言う凌に、「来たよ。遊ぼ!」と付き合ってる沙彩が大人びて見えるときがあります。
一緒に遊んでもらってるのは凌のような…。
沙彩に、「りょうくんと遊んであげてもらえる?」とこっそりお願いすることもあります。
でも、そう思わせると凌が怒るので沙彩も、りょうくん病だね~♪と楽しく遊んでもらっています。
二人仲良しでうれしいことです。
[PR]
by myeveryday05 | 2014-10-30 08:16 | 家族