2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

朝会ミニ運動会

最近お迎えに行くと、本を読んでる沙彩を発見することが増えました。本読みのの楽しさが分かってきたようです!
e0059938_8345190.jpg

e0059938_8355329.jpg

当初はパパの仕事の土曜日だったので、3人で参加の予定だったのだけど、沙彩は行く前から「ばあばとお留守番する!」の一点張り。。。
ばあばに頼むと来てくれることになったので、とりあえず小学校の体育館へ。
一種目目だけなんとか参加したけど、その後沙彩は帰宅。
憧れのばあばとの留守番を楽しんだのでした。
ちょうど向の公園でお友達と会って一緒に遊べたらしい♪

そして、主役が小学生のミニ運動会。
マンションで朝会担当のお友達家族2組と合流し、1、2年生で、ほとんどの種目に参加!
とっても楽しんできました♪
そしてママ達も!
パパ達は役員さんで裏方で頑張るなか、ママもほとんどの種目に参加して、頑張ってきました。
宅配レースでは、増えてく段ボールを持って走るのですが、アンカーで箱を顎で押さえたりして本気になって走り、チームを1位に導き特別賞を頂きました!
子供と大人の混合チームで凌とは対戦相手でした。
そして景品の山です。
もう一枚は、スプーンリレー。おたまかと思ってら、バトミントンのラケットにテニスボール!
子供には、柄が長くて大変そうでした。。。
凌がむこーのほうに写ってます。
親子でさんかのゲームも。お掃除レース。ホウキでボールを転がすゲームでした。

しかし、気合いを入れて、テニスのかっこで運動靴で参加したママ。他のママ達は普段着の方々が多く、人数が足りないと必ずママに声がかかり出場しまくりでした。。。

玉入れは50歳以上対子供たち、だったのですが、人数合わせかママも何人か参加。すると、思わず本気になって、やっぱり投げると入れたい!の大人のチーム。
大人げなく、大勝利してしまいました。
二回戦!
子供たちの玉入れの位置を大分下げての試合。しかし!大人の威厳?
勝利を納めてしまいました。

初めて参加したけど、楽しく過ごしてきました。お友達と一緒で盛り上がれて子供もママも楽しかった~♪
[PR]
by myeveryday05 | 2014-10-27 08:34 | 家族