2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

沙彩の運動会

今年もよい天気の中、保育園の運動会。今年は、沙彩は年少組になり、最後まで園児席。凌は初の観客。

こんなにのんびり見れたのは初めてでした。
凌は、途中卒園児のお友達と遊んだりもしたけど飽きちゃったので、午後は沙彩の出番が終わったら、先にじいじと帰っていました…。でも、よく応援してくれたかな。

沙彩の出番は、開会式、全員でのジンギスカン体操、徒競走、ポップコーンという、体操とバルーンを取り入れた演技、親子競技、お弁当を食べて、午後にはリトルリレーでした。

ともかくどれもビックリの出来でした。
やる気充分のスタートで、最初のジンギスカン体操もバッチリ。完璧に覚えてしっかり体操していました。
そして、徒競走。
これがみんなビックリの、ぶっちぎりの1位!
メンバーにもよるだろうけど、あんなに早かったらしい。
もしかして、練習では、ぐだぐだしてて遅めのチームに分けられてたのかな?先生も、沙彩ちゃんは、たまにやる気がシュ~~となくなっちゃう時があって~と話していました。
やる気を出すと早い?
もしくは、1位じゃないと、ひどくぐずるからとか?!
最近の沙彩の1位へのこだわりはすごくて、1番じゃないと、泣き出したり怒ったりすることが・・・。
凌も分かってきて、譲ったり、わざと負けたりすることも…。
そんな負けず嫌いが、早さの秘訣だったかな?

リレーでもいい走りを見せてくれました。でも、リレーでは、バトンが来てるのに前を向いてボーっとしてて、もったえなかった。もしかしたら1位浮上のチャンスだったかも。
リレーは2位となりました。
e0059938_05030025.jpg
親子競技でも沙彩の走りは光っていました。プーさんを吊るして乗せた竿を二人で、えっさ、ホイサと運びました。
親子競技は、今年も1位!

メインの演技。演目の内容が素敵で、見ごたえがありました。
トランポリンで登場後、開脚、ウルトラマン、アザラシなどのポーズ。最後はブリッジ!きまっていました!(写真中央、最前列)
e0059938_05022405.jpg
沙彩は一番前の列で、前の子を見れない中、笛の合図でしっかり動けてて、花丸な動きでした。
その後バルーン。
e0059938_05030010.jpg
しっかりとみんなで協力して、帽子や、お山を作って、最後は手首に着けていたボンボンを外してバルーンの上へ。音楽に合わせて、ポップコーンに見立てたボンボンを宙に何度も跳ねさせていました。
素敵なフィナーレでした。

運動会が終わると、いつもぐったりですぐに帰ってた凌とは違い、やっと遊べるー!とばかりに会場だった公園で、元気にお友達とたくさん遊んでから帰りました。

去年は、マトリョーシカに扮しての沙彩スマイルとかわいいダンスでしたが、今年は4月から取り入れた体操が加わり、大きな成長を感じました。
e0059938_05024887.jpg
沙彩の走りはこれから期待してます!
保育園の廊下に、年長まで50メートルのタイムが貼ってあります。自分のタイムのところに、走ってる姿の写真が貼ってあります。いつ登場するかな~♪と楽しみにしてるね!
運動会よく頑張りました!

[PR]
by myeveryday05 | 2014-10-09 16:40 | 家族