2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仲よし

e0059938_825236.jpg

先日の発掘は無事全身骨格を完成しました。写真は終盤。沙彩には、発掘したパーツを筆で砂を払うのを手伝ってもらって、なんだか仲良く作業していました。
しかし、まわりや凌が、白い砂だらけとなって、凌の白い足跡にびっくり…雑巾がけとなりました。
e0059938_8254913.jpg

e0059938_8262970.jpg

こちらは、凌が耳のなかがカサカサすると言うので耳鼻科へ行った帰り。怪獣公園と呼んでいます。
木の実でお料理。

最近沙彩の方もポケモンが好きなようで、一緒にカードで遊んでたりします。沙彩ちゃんルールでやってあげてるらしく、二人ともたのしそうにやってます。
後、お医者さんごっこが面白い。治療に、座薬や点滴が加わっています。こないだ体験したものね~。

12月の学童の来年度申し込みに向けて、沙彩の運動会が終わったら、勤務時間を延ばそうと思っています。学童の為もあるけど、大学との掛け持ちで時間が全然足りず、延ばすことに。30分だけど、夜寝るまでの30分変わるのは大きい。
もっと帰りの遅いママもいると思うと、すごいなーと思う。みんなどうやってるんだろう?とか思ってしまう。
寝る時間が遅くなってしまうのは、しょうがないのかな。
4月から残業がオッケーになり、30分遅く帰ったりもしてるんだけど、ドタバタになっちゃうんだよね。
毎日になったら、慣れるかな?
子供たちも体調だけは崩さないといいなぁ。
でも、家族の幸せのための仕事だから、頑張りすぎず自分のできるペースで、できることを、でやってこうと思います。
[PR]
by myeveryday05 | 2014-10-02 08:24 | 家族