2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

国立科学博物館

夏休み前からの凌のリクエストをやっと実行!
国立科学博物館の太古の哺乳類展へ。
こども新聞にも特大の特集があったり、夏休みに行ったお友達の話を聞いて、行きたい!行きたい!と言っていました。
再来週には終わっちゃう!ということで、電車の旅です。
特別展と、常設の地球館を見てきました。残念ながら恐竜のフロアは特別展のため閉鎖。でも、いくつか全身骨格を見ることはできました。

太古の哺乳類展。
ハチオウジゾウの化石も見ました。ナウマンゾウの親子は迫力ありました。
凌は、パパと熱心に見ていました。
沙彩の方は、なんだかんだ言ったり、自由に動き回り、やっぱり予想通りの大変さでした。
でも、よく歩き回り、ぐずったりもしたわりに、帰りの電車も一番元気で、昼寝もしませんでした。

ランチは、地球館のレストラン。早めに行ってよかった!!出るときは激混みでした。
凌は、ほんとによく食べるようになりました。
大人サイズのイカとたらこパスタをほとんど平らげていました。

地球館の、1F、地球の多用な生き物たち にて。
e0059938_15183676.jpg

e0059938_15185870.jpg

じっくり読み進みたいけど、落ち着きのない沙彩は、もちろんそんなの許しません。
進化のラインを辿って楽しそう。
凌は、大好きな昆虫に夢中。
e0059938_15184478.jpg

次は、今日なかった、発見の森や、恐竜、日本館を見に行きたいな。

帰りに動物愛護イベントに立ち寄り、缶バッチ制作。
e0059938_1620390.jpg

そしてお土産に買った、化石発掘セットで、発掘に取りかかっています。
e0059938_16211940.jpg

さて、いつ完成するでしょう。
[PR]
by myeveryday05 | 2014-09-23 15:18 | 家族