2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

錦織圭くんの活躍

我が家でももちろん盛り上がっておりました。
パパは、このときのために2年前からWOWOWに入ってたんだ!!と万全でした。

WOWOWの長らくの入会は、映画なんかほとんど見ない我が家では、元を取れてないだろう月も多々あったと思う。ドラマはパパがよくみてたかも。モズは、ママも見てました♪
でも、錦織みたいな選手が日本から生まれることは、もーないかもしれない。見逃すわけにはいかないんだと説得され、我が家では錦織圭君への投資として入会し続けていました。

準優勝の快挙に盛り上がりました。

数ヶ月前から取り始めた、読売こども新聞の一面にもなりました。
e0059938_8301939.jpg

トイレの長い凌のために、必要な振り仮名をふって、トイレに貼っています。
圭くんのニュースは、隅々まで読んだようでした。
そして、特にお気に入りの記事はスクラップしているなかに入りました。

新聞は、春までとってたのだけど、電子版を二人とも見るようになり、取るのをやめました。
その代わり?週一回のお楽しみにこども新聞を取ることに。
月500円なのも手軽でよいし、揚げ物の時にも役に立つし、トイレに貼って、気になったのをたまに読んでくれればよいかというくらいで続けています。
家族の話題にもなるし、凌も気に入っているので、しばらくは続けてみます。
沙彩も、読めるひらがなとカタカナを見つけて読んだりしています。ただ、沙彩のトイレは早いからね。

大臣に女性5人が選ばれた、というようなニュースよりも、野菜高騰や、猛獣ジーンズの話に興味を示したり。
そうだよね。

最近気になって、いろいろ聞かれたのは計量検定所のお仕事ツアーの特集です。
大人も知らないことがいろいろあって、トイレに座るたびに読んでいました。
[PR]
by myeveryday05 | 2014-09-18 08:20 | 家族