2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

保育体験

18日に、凌は保育園で、保育体験に参加しました。
卒園した保育園では、毎年夏休みに卒園児の職業体験をさせてくれる日を作ってくれています。
大人気で、なんとか入れてもらえました。

保育園児の頃から楽しみにしていました。
でも、お友達もいないと…というので、苦労しました。
沙彩の同級生の弟のいるお友達と体験です。
もちろん、今年は沙彩のいる年少組で。
13時に終了で、おみやげに、頑張ってる姿の写真をアルバムにしたものと、鉛筆削りをもらってきました。

鍵盤ハーモニカを見てあげたり、読んだ本の記録を書いてあげたり、机を拭いたり、プールが見学だった沙彩の相手をしたり(^_^;
沙彩もうれしかったみたいです。
e0059938_2116262.jpg

相当楽しかったようです。
その日から、保育園ごっこです。沙彩が飽きちゃうくらい…。
今から来年の保育体験が待ち遠しいようです(^-^)

プチ話。
凌は、先生が薄手のゴム?手袋をつけてやる、残飯の片付けや、トイレ掃除、薬塗りに憧れているようです。
おうちでは、ビニール手袋をあげると、喜んで遊びで使ってます。
ママも会社で使うよ~と話すと、その会社にいきたい!と…f(^_^;
薬を塗ってると、ママもこっちの手、ガサガサするから手袋したら?と言われましたf(^_^;
[PR]
by myeveryday05 | 2014-08-21 16:53 | 家族