2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鹿嶋帰省1

12~16日に、鹿嶋へ行ってきました!

前半

13、14日は海へ!
台風の後で波が高く、せっかく空気を入れたボートは活躍せず…。
でも、膝の上くらいの深さで波を楽しみました。

その後、2チームに分かれ、凌はパパとテトラポット近くへ。
蛤とりと、カニとヤドカリを探して遊んでいました。
沙彩の方は、ママと砂場でお風呂をつくったり、沙彩の足を砂に埋めたり。
そして、キッズイベントのビーチフラックに参加!
なかなか立派で、凌ならヤダヤダとママから離れなそうなところを、さっさと他の子供たちに紛れて整列。
一番ちびっこの方だったので、前の方。
準備運動が始まると、ライフセーバーのお姉さんをよく見て、しっかりやってる!
写真中央のピンクの水着に、ガイコツ帽子が沙彩。
e0059938_22145291.jpg
そしてゲーム。
ビーチフラック分かる人~?の質問には、回りに合わせて元気に、はい!と手をあげてましたf(^_^;
もちろん初めて。
でも、第2レースだったので、堂々とレースに参加して、フラックならぬ、ホースのチューブを掴み取りました。
人数分あったけどね。
最後はみんなで写真をとり、ゴミ拾いをして、ご褒美の飴をうれしそうに舐めていました。
e0059938_22145206.jpg
沙彩スペシャル笑顔。
平井海水浴場のライフセーバーのフェイスブック?だったかな?に写真が載っているらしい。

なかなか帰ってこないお兄ちゃん達を見に行くと、バケツいっぱいの蛤!
カニとヤドカリも!
e0059938_22145235.jpg
e0059938_22145204.jpg
こちらは沙彩ガニ。
二人で採った蛤は、後半のBBQと、ボンゴレで頂きました。
おいしかった~♪

次の日は、従妹家族も一緒に違う海水浴場へ。
前日よりも海になれたようで、浮き輪で波のりを何度も楽しんでいました。
この日は、従妹家族の大人が楽しんでいたボディーボードを、沙彩が気に入り、双子のパパたちな変わるがわる、一緒にのせてもらっていました。
パパとのった、特大の波にうまく乗れた時の沙彩の満面の笑みが、印象に残ってます。
買わないと?
凌は何度も波と対決して走り回っていました。

思いっきり海を満喫してくれたようです。
e0059938_22145277.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2014-08-19 16:13 | 家族