2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お祭り

土曜日は、お祭りへ繰り出しました。
お祭りの20号沿いマンションのお友達にお世話になり、自転車を停めさせてもらい、涼ませてもったりみんなで夕飯を囲んだり、楽しく過ごさせてもらいました。

沙彩と凌の同級生で、沙彩はお友達のおうちに行くのが楽しみでしょうがない。
到着すると、民謡ながしにお友達家族と参加するパパ、屋台で食べたい凌と、みんなバラバラで、沙彩は逞しく、ウキウキしながらお友達パパと先におうちへ。
凌とデートのママ。
フランクフルト、チョコバナナ、かき氷を食べ、ゲームもやって満足して帰ると、沙彩の方も「かき氷!」。
今度は沙彩とかき氷を買って帰る。

そしてメインの?民謡ながしを見に、みんなで出発!パパたちに合流!
どうやら地元テレビで写っていたらしい。(あとで写ってたよ~と言われました!)

沙彩は体が動いてて、一緒に踊ってたみたい?

途中、いつもの三姉妹家族と遭遇すると、沙彩はキャッキャ盛り上がってるし、凌はイカ焼きを羨ましがるしで、3人で民謡ながしからはぐれまったり。
その後、山車がでてきたのを一緒に見たり、ベビーカステラを一緒に食べたり、ひとしきり盛り上がり、お友達宅へ戻りました。

子供たちはドンチャン!大人も美味しくお酒を頂いたりして、今度は夜の山車!

盛りだくさんに、祭りを楽しんで帰りました。
e0059938_1634346.jpg

日曜日は、お友達の誘いで神輿を担ぎに行ったパパ!アザができてました…。
お友達のお陰で、いつも以上に祭りに参加して楽しんだのでした。
(しかも、パパは金曜日夜もお友達と雨のなか屋台へ繰り出してたっけ。)
[PR]
by myeveryday05 | 2014-08-04 08:45 | 家族