2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏休みスタート!

始まりました。夏のお弁当作りも。
でも、凌的には「毎日学童でしょ。」
そうだよね~申し訳ない。

三連休は、イベント続きでした。
土曜日は町のお祭り。
お神輿を担ごう!と話してたので、子供御輿に行くと、見るだけでいいと。法被も着ないで、しかも休憩のアイスを食べて引き返す…。
圧倒された?
沙彩の方もアイスで満足して、歩かなかったのでUターンでママはよかったけど…。
お祭りの方は楽しんでいました。
いつものヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、輪投げ!
出店も一通り食べ、お友達とも楽しそうでした。
今年は、小学校のお友達も増えていました。ママも実感!
途中で降りだし退散し、いつもの三姉妹と我が家でひとしきり遊び楽しく過ごしました。
e0059938_13404389.jpg

次の日は凌のスイミング。初めて、検定で進級しました!やっとだー!おめでとう♪
これからも頑張ってね!
午後はバッタを捕まえてきたパパと凌。前より大きい!
e0059938_13421059.jpg

e0059938_13414554.jpg

そのあと、ママのお友達が遊びに来てくれました。子供たち、おおはしゃぎで、いっぱい遊んでもらっちゃいました。
夜は凌が行きたがっていたお寿司やさん!
沙彩の眠気ピークでドタバタしたけど、なんとか眠り、落ち着いて食べれました。
ママも久々に会えて楽しかったよ~ありがとう!
e0059938_13422761.jpg

日曜日は、講談社こどもまつり!
浜松町まで電車の旅。
Tシャツ買うにも、ヒーローとの写真撮影にも、なんだかはっきりしない態度でぐずぐずの凌。従妹と沙彩と最後はなんとか一緒に撮れました。
なんだろうな~。欲しい!とか、撮りたい!が、ちょっと恥ずかしいのかな?ただ並ぶのが嫌なのか?体調のせいだった?
ともかく凌に振り回されたのでした。
でも、ショーも、Tシャツも楽しくて、うれしかったようで、帰ってからも盛り上がっていました。
沙彩の落ち着きのなさにも手を焼いたけど、よく歩いて花丸でした!
チケット手配してもらったお姉さん、今年も前の方の素敵な席をありがとうございました!

凌は、ファミレスで従妹とご飯食べて遊べたのも、とっても楽しかったようでした♪
沙彩もほんとは、混じりたいのになかなか入れず、ちょっと羨ましそうでしたが、いい子にママとで我慢していました。

最後に芝公園で東京タワーを見て、遊んでから帰りました。
大手町から東京駅までの地下通路は、子供たちにとって、迷路の探検のようで、JRの文字を探しながら盛り上がり、お陰で、ながい距離素早く移動できちゃいました。

さて…溜まりにたまってしまっていたのかな?凌の疲れ。先週後半から、なんだか疲れてるな~と感じていました。
今日とうとう発熱です。
学校は皆勤でがんばってたので、久々の熱。
お泊まりキャンプまでに治してあげたい。。。
ゆっくり休んでね。ばあば、ごめんね…よろしくお願いします。
[PR]
by myeveryday05 | 2014-07-23 08:26 | 家族