2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オオクワガタ

e0059938_16225569.jpg

e0059938_16231671.jpg

e0059938_16233291.jpg

e0059938_1623564.jpg

暑さもあったり、帰りが遅くなっちゃったり、疲れぎみ?の二人。
ここ数日、毎日のように寝る頃どちらかがグズグズ…。
どちらか。
どっちかが、グズグズ言ってると、もう一人はとてもいい子に。

甘えたかったり、何か発散してるのかな、と怒らないように寄り添って頑張ろう!

写真は公園探検。
生活の授業で探検したときに、ジャンケンで負けて、神社ではなく、体育館担当になったらしく、神社に行きたい!と言っていました。
公園のなかをのんびり散策しました。
大きなキノコを見つけ、みんなが躊躇するなか、沙彩がひょいっと抜いていました。
キノコは持ち帰らなかったけど、木の実を持ち帰り、玄関に置いてありました。
数日後、
「毛がいっぱい生えてるよ。」
と凌。

!!
存在をすっかり忘れて、カビをびっしり生やしてしまいました。
素晴らしいカビを観察後、急いで捨てました。
沙彩に気づかれる前に!

朝顔は毎日きれいな花を見せてくれます。
今は色水を作って遊んでいます。

ラキュー作品は昆虫と恐竜。パパの作品もあるかな?
たまご、幼虫、カブトムシ、ティラノサウルス、アンキロサウルス、ななふし、くも、?です。
最後はパパの子。
今年も無事大きなオオクワガタが成虫になりました。
よかったね!パパの手の上。
[PR]
by myeveryday05 | 2014-07-11 16:22 | 家族