2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

明日の予定

小学校になり、お便りの多さにビックリしています。
学校、学年、クラス、学童のお便り等々。
毎日のようにプリントがあり、目を通すのも大変。
二人とも小学校になったら、更に増えるの?!

明日の電車のなかで読もうと鞄に入れといて忘れたり、明日読んだら、その明日の話だったり。
もらったら、すぐ目を通さなきゃね。

提出物もいろいろあり、準備するものもあったり、保育園の頃にはなかった大変さがあります。
金曜のお便りで、週明けに急に運動会用の黒い無地のシャツ持参なんてのもありました。
ペットボトルや、こどもの軍手なんかも。
学童の、明日エプロンもビックリしました。
それは、よくみたらお便りにも前もってあったけど。

そんな感じで、お便りも隅々目を通さなきゃだし、とっておいて確認できるようにしとかなきゃだし、プリントだらけ…。

そんななか、あまり関係ないけど、凌のプリントが一枚増えて、明日の予定や宿題を書いてくる、連絡帳ならぬ、連絡シートが始まりました。

初日おもしろかったのが、宿題が書いてあるけどやってなかったので聞くと、「これは、明日でる宿題なんだよ。」と。
!!
なんとなく気持ちは分かるけどちがーう!
笑っちゃいました。
そして、寝る前に宿題にとりかかったのでした。

あと、一言日記を書くスペースがあるので、読むのが楽しみです。すごく悩んでたりするんだけど。
e0059938_8413757.jpg

大作完成!
いろんな人に手伝ってもらいました。
パパがネットから見つけてきた作り方をみて。
しかし周りが大変だったので、子供用の昆虫と恐竜のらキューの本をかってあげました。
夢中に取り組んでおります。
[PR]
by myeveryday05 | 2014-07-03 17:48 | 家族