2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初めての学校公開とホタルの夕べ

金曜日、土曜日と、学校公開がありました。
金曜日はじいじとばあばに交代で見にいってもらい、土曜日は、私とパパが交代で見に行きました。
凌はしっかりとやっていました。生活の授業で、ビュンビュン駒を作りました。ママもお手伝いで参加し、子供達と楽しく過ごさせてもらいました。
その後の20分休みも子供達と駒回しをチャレンジして遊びました。休み時間には授業中には見れないお友達との関わりや笑顔が見れました♪
図工で書いていた、紫陽花の絵も素敵に仕上がっていました。みんなが回りに貼るカエルの折り紙を折り始める中、落ち着いて書き上げていました。えらい!
運動会の絵が飾ってありました。
e0059938_16562010.jpg

この絵は、クレヨンを横にして塗って、ティッシュでぼかしたのが、ポイント。
凌が教えてくれていたのを実際見ることができました。
玉入れ楽しかったんだね~♪

土曜日は、初めてひとりで帰宅にチャレンジ。
と言っても、同じ5階のお友達家族と一緒でした。
先日、学童に宿題を忘れてきて、初めて一人で夕方取りに行きました。心配になって、マンションの前まで迎えに行っちゃったけど、へっちゃらな様子でした。
これで、何かあったら一人帰りもできるね。

土曜日の夜、夕やけ小やけの里の、ホタルの夕べ、というイベントに行ってきました。
予想外にものすごい人!!車!!
駐輪場探しに苦労したくらい。
でもなんとか停められて、会場の広場へ。
すごい人!だけど、ホタルもいっぱい♪
なんて幻想的な光~!
子供もいっぱい見つけられて、パパのシャツにとまったホタルも間近で見ることができました。
きれいだったね~♪
[PR]
by myeveryday05 | 2014-06-17 16:44 | 家族