2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

沙彩の保育参観と凌の個人面談

同じ日に二つありました。
午前中は沙彩の参観日。年少さんになり、設定保育が始まりました。YY保育が、本格スタートです。
書き、鍵盤ハーモニカ、体操と見ました。
どれも楽しそうに頑張っていました。
特に体操は生き生きたしていたような。走りが、手の振り方もよくて速い!
ブリッジも、短い手で頑張って出来ていました。
他には壁逆立ち、かえるジャンプ、あざらし。
かえるジャンプはおうちでもよくやっていて、勢い余ってひっくり返って頭を打つことが…。

鍵盤ハーモニカも大好きのよう。
おうちでは「かえるのがっしょう」を披露♪
上手に弾けてました~!
昨日はお迎えに行くと、好きなことをしてよい時間で、鍵盤ハーモニカを弾いていました。

最後には、ママへのプレゼント。
「いつもご飯つくってくれてありがとう。」と言って渡してくれました~♪

その後涙のお別れで、給食を頂きました。毎年楽しみな美味しい給食。
今年もおかわりしていっぱい頂いてきました!

懇親会も終えて、凌の面談へ。

非常に真面目にやっています、とのお話でした。先生に、「トイレに行ってきます。」と言ってから行ったり、など。
よいのか、悪いのか?
もっと自信を持ってもという話も。
はい、はい!!と手をあげる方ではないよう。
聞くと恥ずかしいとのこと。
うーん。
これは性格もあるし、無理に親が何か言っても変わらないかな。
ママも同じくらいの頃は恥ずかしがりやだったしね。

とりあえず、大きな問題はなく学校生活を送っているようでした。
おうちでは、遊びの話しか報告ないからな~。あとは、給食当番。これはかなり楽しかったようでした。

先日、朝から何だか具合が悪そうだけど、熱もないから行かせると、4時間目に気持ちが悪く保健室で休憩したとのことでした。
ばあばに学童前にお迎えを頼んでおいてよかったです。
次の日は元気に行ったけど、疲れがたまってたのか、沙彩の体調いまいちが移ったのか?
沙彩の方は先週からよさそうだけど、いまいち食欲がなかったのです。

元気に楽しく毎日通えるのが何より一番大事だな~と感じています。
いろいろリクエストしたくなるけど、ちょっとづつね。
毎朝洗面所にいく習慣はついたかな~と思ってたのですが、先日発覚したのは!!
ブクブクぺーをしているだけっぽかった!
顔と歯はー!
どうりで早いわけです。

ということもありましたが、笑って済ませて2学期には花丸になるようにね、と話しました。
ここ二日は、顔だけ、歯だけとどちらかはやってるようで、報告がありました。
頑張ってね。
[PR]
by myeveryday05 | 2014-06-12 17:24 | 家族