2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

沙彩の医者をかえる

沙彩のアトピーが、ここ一月くらいで悪化してしまいました。
急に暑くなったり、体調が悪かったりのせい?
(肌の調子が悪くての体調悪化だったかな?)
毎日保育園の先生に、痒がって…と報告を受け、毎晩激しくかき、沙彩もママも安眠できない日が続き、とうとう決心がつき、医者を変えることにしました。
定期的に通院しなければならないので、通いやすい所で、混んでないという理由で、近所の内科兼皮膚科に通っていました。

やっと行動に 移す一大決意。
やはり、通い続けることを考えると、両親の助けも不可欠…相談して協力要請です。
今までも悩んで調べていた、地元で有名な橋本小児科へ。

結果は、もっと早く行動すればよかった。初めて、裸にして隅々まで見てくれて、洗い方、塗り方から詳しく指導。
そして最後には、「お母さん、今まで本当に大変だったね。」と。
その温かい言葉で涙が溢れてしまいました。

沙彩の方は、1週間たち見違えるほど見た目は回復しました。かゆみ止めの攻ヒスタミン剤の飲み薬も今日から夜だけしかも半分に。
痒がることが激減し、夜の睡眠障害もなくなったのです。
眠気で困るほどではなかったけど、先日の参観日にあくびをしたりしていたので、やっぱり薬は早くやめさせてあげたかった。

見た目がよくなっても、破綻した肌が正常になるまでには、半年ほどはかかるよう。
長期戦を沙彩と頑張っていこうと思います。

薬は変わらないのですが、今まで1週間に1本しかもらえなかったものが、1日1本。保湿剤は、2週間で1ボトルしかもらえなかったのが、1週間で1ボトル。
一度完全にきれいにしてから、ゆっくりと徐々に薬を減らしていくという方針です。

先生を信じて頑張って通おうと思います。
今は週1回。段々間隔があくかな?
諦めかけていた、今シーズンの沙彩のプールも、もしかしたら…。

沙彩には申し訳なかったです…もっと早くこうしてあげていたら、辛い思いを減らしてあげられただろうし、ひどくならなかったよね。
ごめんね。ママ頑張るから!
[PR]
by myeveryday05 | 2014-06-09 14:32 | 家族