2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プレジャーフォレスト 健康フェスタ

GWの最終日、凌とパパは保育園の時のお友達とプレジャーフォレストにおでかけ。
ママと沙彩はおうちのことをして二人でのんびり。
e0059938_1735554.jpg

久々のお友達と楽しんできたようで、お土産話をいろいろしてくれました。
迷路が楽しかったようでした♪
次はママと沙彩も連れてってね~。

健康フェスタは、近所の公園のイベント。
午前のスイミングで一緒だった三姉妹のお姉ちゃん達に誘ってもらい、一緒に遊んできました♪
子供たちが楽しめるゲームが盛りだくさん!
e0059938_1782058.jpg

e0059938_1783777.jpg

凌はお姉ちゃんと一緒にいろんなゲームに挑戦!
沙彩もできるゲームは一通りチャレンジし、お友達とおいかけっこ!
ボーリング、輪投げ、つり、トランポリン…。

隣では福祉まつりもやっていたので、おやつはかき氷や、手作りパンとクッキー。

いっぱい遊べて大満足!
パパと凌は、肉体年齢測定に参加。
e0059938_8252847.jpg

結果の年齢にパパ満足。お友達パパは50代だったとか?!

スイミングの話。
日曜に振替したときに、同じ1年3組のお友達が2人いて、3姉妹のお姉ちゃん達もいて、たのしかったようで、日曜日がいいということに。
お友達で、クラスが上のこもいて、よい刺激になるし、楽しそうなので日曜に行ける日はなるべく日曜にすることにしました。
今までは、遊びがいい!だったのが、上のクラスに行きたい気持ちがでてきたようで、うれしい効果です。
沙彩の方は、入りたい!!となるかと心配したけど、今のところ、ママと二人きりで遊べる時間を楽しみにしてくれて(普段なかなか二人きりでゆっくり遊んだりできてないのを感じました…)楽しく待ってることができています。
しまじろうのワークや塗り絵を一緒にやったりしています。
凌も慣れたら、散歩にも行こうかな。
来年になったら、二人とも4歳になるので、3姉妹の末っ子ちゃんと一緒にスイミングできるようになったらいいな~と密かに期待しています。
[PR]
by myeveryday05 | 2014-05-27 17:00 | 家族