2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

学童イベント 木工作

土曜日は、初めての学童親子イベントの木工作。
凌はマガジンラックに挑戦。
沙彩も連れて4人で参加。沙彩は、マンションも保育園も一緒の3姉妹の妹2人と塗り絵をしたり、走り回ったり自由に遊んで楽しんでおりました。
e0059938_8461818.jpg

凌はパパと組み立て!
e0059938_847944.jpg

真っ直ぐ釘を打つのは、大人でもなかなか難しかったです。
完成!
e0059938_8481097.jpg

このあと、ラッカーを塗りました。
楽しかったらしく、自由工作も羨ましくなり、早く仕上がったので、人形のベッドをママと製作しました。

しかし、創作意欲が収まらない凌とパパ。
午後は、家族でホーマックへ。
工作スペースで、人形の机と椅子を作りました。
更にブックラックのキットを買って帰り製作しました。
でも、ブックラックはネジで、固くて半分はママが頑張り、机ができて満足したのか、椅子はパパに任せて、木のおままごとキッチンで沙彩と遊んでいた凌でした。
ママもパパも工作を楽しんだ1日でした。
[PR]
by myeveryday05 | 2014-05-19 08:42 | 家族