2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

GW

GWは、鹿嶋へ行ってきました。
今年はほぼカレンダー通りのお休みだったので、渋滞を覚悟で出かけました。
それでも3時間くらいで到着。(いつもは2時間)
中央道の反対車線や、京葉道路などのものすごーい渋滞を横目に、比較するとかなりスイスイだったと思う。
でも、あんな渋滞にはまることも覚悟で遠出には食糧を持って出かけなきゃ心配だな~と思ったのでした。
1km80分なんて表示を見ると恐ろしかった・・・。

鹿嶋では、パパ姉弟家族と合流し、楽しく過ごして来ました。
潮干狩りに行きました。近所の海岸に干潮の時間に合わせて行くと、すごい人手!
採れるのかな~と思ったけど、採ってきました!パパ達がたくさん!
子供とママも少々。

遠浅になっている砂浜を波打ち際で頑張ったパパは、ばあばに作ってもらったお弁当を食べて出発してからすっかり夢中になって貝探しに熱中。。。
その間、沙彩はお姉さんに遊んでもらっていました。砂場中心でほとんど海に足をつけていなかった沙彩でした・・・。
凌は泥んこになって貝探し。犬のように手で砂を掘ったり。
e0059938_14354680.jpg
お姉さんに撮ってもらった写真♪
楽しかったね~!

風も強く、子供たちも寒がったり、眠くなってきたりする中、パパ達が帰ってこない・・。
パパの帰りを待って帰ってきました。
収穫を見ると、すごいおっきな貝も!!
こんなのが採れたら帰るタイミングが難しいね・・・。
e0059938_14360812.jpg
こちらは、カナヘビと戯れる二人。
今回も恒例の?カナヘビをパパに2匹?3匹?捕まえてもらい、虫かごで観察。
アリは、カナヘビを食べちゃうらしいとのことで、さみしくないように、お友達としてダンゴムシを捕まえて入れてあげていました。
写真は、帰る日にカナヘビを離してあげている所です。

二人ともお姉さん、お兄さん大好きで、凌なんか甘えた声で「お風呂一緒に入りたい~♪」とリクエスト。
お兄さんにもラQで一緒に機関車を作ってもらっていました。
沙彩もいっぱい遊んでもらいごきげん。
ランチに作ってもらったハンバーガーも大きなのを完食!な沙彩。凌もほぼ完食!(しかもダブルバーガー)
従妹とも仲良く遊んでいました。
凌は、ラQの先生役になり素直でかわいい生徒役の従妹にいろんなのを一緒に作ってあげていました。
あ、お姉さんにも生徒役をお願いし、一緒にいろいろ作ってもらってたな。

後半は、沙彩と従妹でおままごとやおうちごっこ?で楽しそうに意気投合していました。
3人で探検ごっこ?をしたり仲良く楽しそうに遊んでいました。

ママもすっかり子供達が仲良く遊ぶようになったので、ゆっくり話をしたりできるように♪
お風呂もゆっくりだし。のんびりさせてもらってきました。

楽しいGWになりました♪
また遊びに行ける日をすでに楽しみにしている子供達です。

[PR]
by myeveryday05 | 2014-05-11 14:59 | 家族