2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

保育園親子遠足

昨年は、家族4人で参加した親子遠足。
今年はママと沙彩の2人で参加。お弁当はだいぶ楽ちんだったな~。
今年の行先は、「あいかわ公園」宮ヶ瀬ダムの公園でした。
初めての公園でワクワク♪
e0059938_22442513.jpg
同じマンションの仲良しお友達と♪
公園は、ひろ~い芝生の広場の周りにじゃぶじゃぶ池や、ふわふわドーム(?)や、アスレチックや、ダム行のトロリーバス乗り場などがあり、歩き回らずにいろいろ遊べてよかったです。
でも、沙彩が遊んだのは、ふわふわドームと、じゃぶじゃぶ池のみ。
その後は、お花ばたけの近くで、お友達と追いかけっこしたりおやつを食べたり、先生の写真を撮って遊んでたり。
ふわふわドームは、昭和記念公園でも体験済みで大好き!ニコニコで楽しんでいました。
じゃぶじゃぶ池は、覚悟を決めて水着持参。
e0059938_22444383.jpg
思いっきり遊ばせてあげました!
でも、水はまだまだ冷たい!!
子供たちはへっちゃらそうに遊んでたけど、上がって着替える時は寒そうでした・・・。
おやつで釣ってなんとか終了に。

帰りのバスでも結局寝ず。
元気元気な沙彩でした。

しかし、次の週には咳が出始めじゃぶじゃぶ池のせい・・・?
元気にはしていますが。
周りでも咳の風邪の話をよく聞いています。(特に凌の同級生)
新学期の疲れが出てくる時期のようです。
凌も気をつけなくちゃ。
次回は、凌の遠足の報告を。

[PR]
by myeveryday05 | 2014-05-02 22:53 | 家族