2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

入学式

すっかり忘れていましたが、入学式の記録です。
前々日に着替えさせ、桜の下で二人の写真を撮りました。
入学式の日は、沙彩は保育園に預ける予定だったので、沙彩と一緒の写真が撮れないのと、桜が満開の時に!と思い、近所の公園で撮ってきました。
e0059938_05395833.jpg
満開の桜に負けない笑顔です。
沙彩もお得意ポーズ・・・。
写真屋さんのように素敵な写真は撮れませんでしたが自然な(?)二人ということで。
ランドセルを見せて欲しかったのですが、なかなか思うようには・・・。
e0059938_05404509.jpg
さて、入学式は沙彩を預けてからパパも休みが取れたので3人で。
同じクラスには、マンションのお友達1人と(女の子)、保育園のお友達1人(女の子)が一緒でした。
(ママも、仲良くさせてもらっているママ友だったので心強い!)
でも、4月1日から学童に通っててよかったと思ったのが、その他にも同じクラスに学童で知り合ったお友達が数人いたので、心強かったと思います。
しかも、隣の席の女の子も学童で一緒だったらしく、二人で手をつなぎ入場してくる前から楽しげでした。(お友達パパが写真を後でくれたので判明。)

そして、式では、2年生が語り掛けや、歌と演奏のプレゼント。
1年経つと、あんなにしっかりするんだな~と感心しながら聞いていました。

来賓の紹介や、お話など、結構長くよくみんな頑張りました。
そしてクラスでは、大量の配布物をチェックして持ち帰り。
次の日には持って行くものが大量で、名前書きや、プリントを読むのに追われました・・・。

お昼ごはんは、たまにはお祝いだし、3人でお寿司屋さんに。
沙彩抜きでゆっくりご飯を食べれたな~。沙彩ごめんね。

凌、小学校入学おめでとう!(今更だけど。)

[PR]
by myeveryday05 | 2014-04-26 05:51 | 家族