2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

学童その後

学童に17時すぎにお迎えに行くと、17時半がいい!と。
とりあえず、楽しんでくれているような、うれしい発言。
今は二人とも慣れるまでは17時に沙彩のお迎え予定。
でも、慣れたら30分勤務を伸ばす予定なので17時半予定。
このまま、楽しく過ごしてくれるといいな。

今のところ凌の情報だと、9時くらいから、朝会みたいのがあるよう。
午前中にお勉強の時間があり、持参しているドリルに取り組む。
これがまた、結構やってくるので、準備してあったドリルがなくなりそう。
お昼ご飯の後、13時半からはDVDの時間で、見たい子は見る。昨日は、「パンダコパンダ」一昨日は、「海の生き物と昆虫?」
外に出れる日は、外でも遊べて、ダブルダッチをやったらしい。
昨日はドッチボールを中でやったけど、参加はしなかったよう。
「ドッチボールってなに?」と聞かれたので、つたない説明をしたけど、分かったよう。
でも、ボール取るのも、投げるのも、練習しなきゃじゃない?

おやつには、アイスがでたらしい。

お弁当は、様子を見ながら増やしてるけど、綺麗に食べてきてくれる。
そして、2段弁当への憧れ発言。
考えなきゃな。
今日は、おかず箱、ご飯箱で、2段ならずの、2個弁。

遊びは、昨日はお友達とカルタ?やろうとしてたかな?
オセロとか謎なゲームの話も。
あとは、謎な創作。詳しく説明してくれたけど、何で作ったのかな?

ともかく、保育園と違って遊ぶ時間いっぱいで楽しいのかな?
同じ保育園からは、凌の他に3人、マンションのお友達も3人で、保育園、マンションの顔見知りのお兄ちゃん、お姉ちゃんも結構いて、めぐまれてます。

沙彩の方は、朝ぐずったりもせず、順調な滑り出し。
しかし!
トイレが、少し高くなって座りにくいようで、毎日おしっこつきのお土産。
背が小さいしね~。頑張れ沙彩!
[PR]
by myeveryday05 | 2014-04-04 11:09 | 家族