2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

学童デビュー 新年度スタート

楽しみー!!から、ドキドキする…となってたけど、さすが小学生。ささっと入って、一日目無事に過ごしてくれました。楽しかったことも、いろいろ報告してくれて、ほっと一安心。朝は、小学生なったんだから!と、自転車にも乗らず。帰りは、疲れたから乗る!と、さっさと乗ってましたが。
お弁当も、綺麗に食べてきてくれました。

弁当作りは、数ヵ月前からママの練習と、時間の確保の慣らしで、自分の弁当をつくっていたので、なんとか無理なくスタート!
と言っても、冷凍食品に大活躍してもらってますが。
冷凍食品も、何が凌は大丈夫か調査の為、いろいろ買って試していました。

でも下手すると、小さい弁当箱は、冷凍食品で満杯になりそうなので、1品(毎日卵焼きかも)は手作りで頑張ろ。
飽きなきゃいいけど、3週目まで、まだまだ続きます!

今日の朝は、マンションで会ったお友達家族と一緒に行くと、分かれ道でバイバイ。
ママ友も、連れてってくれると言うし、凌も別でいい、というので。
頼もしくなったな~と背中を見送りました。

今日も楽しく過ごしてね!

沙彩の方は、年少クラスになり、ママが靴を脱いであがらなくなり、準備も自分でするように。
お友達が一緒だと、ささーっと早い!
お友達パワーすごい!
沙彩も頑張れー!!
e0059938_8424086.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2014-04-02 08:24 | 家族