2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホワイトデー

昨日は、ホワイトデー!
前日の夜、3人でクッキング♪
「サラダ油でさくほろスノーボール」(クックパッド)を作りました。
混ぜて丸めて焼くだけなので、凌にかなり任せて作ることができました。沙彩も、コロコロ丸めるのをお手伝い。
e0059938_13394083.jpg

ラッピングはママ。
沙彩も、バレンタインに友チョコをもらってたので、お返し。
凌も、沙彩も、お友達に喜んでもらえてよかったね!

しかし、沙彩の方は、いっぱいもらってしまってビックリ。
バレンタインにもらったり、あげたりしているのを見て、先生にあげたい!
と自分で先生にラムネをセレクトして、一緒にラッピングしてプレゼントしていたのです。
初めは、自分のもらったラムネから、1個大事に持って、
「これ、先生にプレゼントするの。4人で食べてねって。」
と言うので、1個のラムネを4人に!!と思い、
改めて、プレゼントするなら4個にしようね、と選らんでもらいました。
男の先生2人には緑色、女の先生にはピンク色、といろいろ考えていました。

そのお礼にと、先生4人からそれぞれお返しを頂いて、大喜び。ママ大恐縮・・・。
お手紙をつけてくれてたりして、やさしい先生方には感謝、感激でした。
しっかり、「ありがとうございます。」が言えてえらかったね~。
おやつに囲まれてニコニコの沙彩。
更に夜、ママと沙彩に、とパパからチョコのプレゼント♪
うれしそうに、ハートのチョコを食べていました。
赤いハートのチョコにテンションアップ!!!な沙彩でした。

それにしても、ママは考えが足りなかったな・・・先生方には申し訳なくて。。。
子供の気持ちを大切にしてくださり、ありがとうございました。
e0059938_13395020.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2014-03-15 13:39 | 家族